50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+1982万円 資産公開 2024.4.20

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、1982万円です。前回が、2080万円でしたので、98万円の下落です。

 

今週は大きく下落しました。

 

為替は円安が一段と進み、1ドル154円台に乗せましたが、株価は大幅下落で、為替のおかげでまだ資産はそこまで大きく崩れていませんが、さすがに下げました。

 

これは調整局面入りしたと言ってもいいのかもしれません。

 

では次に、米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、12万円です。前回が、24万円でしたので、12万円の下落です。

 

こちらの下落はきついです。アメリカ株の中でも、特にテクノロジー半導体が大きく下げましたので、さすがにこれは調整局面と言えます。

 

しばらくは我慢の相場となりそうです。

 

昨日まではまだまだ下げたと言っても、買い増しする水準ではないなどと言っていましたが、さすがに今日の資産を見て、買い注文を入れました。

 

上げたら売って、下げたら買う。

 

これが私の投資スタンスです。

 

ただのほったらかしインデックス投資ではありません。

 

絶対にほったらかしよりも良いパフォーマンスが出せると自負しています。

 

これで今度切り返して上げたときに、絶対に良い結果が出ているはずです。

 

じっと待っていればいつか必ずまた上昇して、最高値を更新するはずです。

 

長年の投資経験で、私もようやくコツがわかってきました。

 

皆さん、今は買い場ですよ。間違っても今は売ってはいけない時です。

 

それではまた。