50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

-71万円 資産公開 2020.2.29

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 先週の資産公開から1週間、私は1週間前の記事で、 「ひょっとしたらここが今年の最高値で、株価はこの先大きく調整してもおかしくはないと私は思います。」 なんて書きましたが、まさかここまで大きく株価…

パソコンの問題がすべて解決しました

こんにちは、まるぞーです。 コロナウイルスの脅威は拡大しています。 日本は政府が昨日声明を出し、コンサートの中止や、プロ野球の無観客試合など、各方面に多大な影響が出ています。 経済に与える影響も底知れず、株価は下げ止まりません。 今日も13時…

頸椎MRI検査の結果

こんにちは、まるぞーです。 本日2回目の投稿です。 前の記事でもちらっと触れましたが、昨日整形外科を受診して、本当は今日はその結果を書く予定でした。 ところが、株価の急落があまりにもすごかったため、そちらの方を記事にしましたので、改めて昨日のM…

株価急落です

こんにちは、まるぞーです。 いやー、びっくりしましたね。 前回の資産公開の記事で、私はこの後、世界株は調整するだろうという予想を書きましたが、見事に当たりました。 とはいうものの、私の予想では、調整はもう少し先だと見込んでいました。 そうした…

Chromebookの欠点

こんにちは、まるぞーです。 先日、Chromebookについての、記事を書きましたが、どうにも悔しくて腹の虫がおさまらず、ネットでいろいろ検索してみました。 だってつい1か月前に、新しいWindows10のPCを買ったばかりで、その後セキュリティーソフトを入れ…

+295万円 最高値更新 資産公開 2020.2.23

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、159万円です。前回が147万円でしたので、12万円の上昇です。 世界株、とくにアメリカ株の上昇がすごかったですね。たださすがにここに来て、バブルもさ…

Googleアドセンスの広告を貼りました

こんにちは、まるぞーです。 本日2回目の更新です。 今日は天気も悪いし、体調も悪いので、外出する気はなく、家で1日中パソコンです。 昨日、クロームブックを見たことに刺激されて、買い替えるわけにはいきませんので、なんとかこの Lenovo THINKPAD E595 …

Chromebookって知ってますか?

こんにちは、まるぞーです。 皆さん、「クロームブック」ってご存じですか? 私はおとといまで全く知りませんでした。 テレビで「ぐるナイ」を見ていたら、いきなりクロームブックのCMが流れ、衝撃を受けました。 なんと、セキュリティーソフトを全く入れる…

私の投資方法

こんにちは、まるぞーです。 Googleアドセンス、自動広告になりませんね。 どうしてでしょうか。とにかくGoogleアドセンスはよくわかりませんが、まあ良しとしましょう。 念願の審査に通って、ちゃんと広告が表示されるようになったのですから。 ちなみにア…

Googleアドセンスの審査に通りました

こんにちは、まるぞーです。 今日はうれしいニュースです。 なんと、なんと、ついに、Googleアドセンスの審査に通りました。 これで昨日から、私のこの新ブログにも、Googleアドセンスの広告が表示されるようになりました。 「もうGoogleアドセンスはあきら…

2019年分の確定申告

こんにちは、まるぞーです。 2019年分の確定申告が終わりました。 結果から言うと、今回は31,000円の還付でした。 ちなみに、その前の年は、18万円の還付、さらにその前の年は20万円以上の還付でした。 これは何かというと、実は4年前(私の記憶では…

「騎士団長殺し」、「ギンイロノウタ」 を読んで

こんにちは、まるぞーです。 今日は読書の話です。 最近読んでいたのは、村上春樹さんの、「騎士団長殺し」ですが、とうとう最後まで読み終えることができませんでした。 最近は借りることを覚えたので、近所の図書館で借りたものを、家で読んでいました。 …

+275万円 資産公開 2020.2.16

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、147万円です。前回が149万円でしたので、2万円の減少です。 ほとんど変わっていませんね。 コロナウイルスは収束に向かうと言われ、一旦は大きく上昇した…

今度はプリンターの故障です

こんにちは、まるぞーです。 今日もまたパソコンの話題です。ほんと、パソコンのストレスは尽きることがありません。 まずは例のセキュリティーソフト「ZEROスーパーセキュリティー」ですが、今日も途中で意味も分からず、歯車が回りだし、もう待っているの…

母親をMRI検査に連れて行きました

こんにちは、まるぞーです。 今朝も楽天証券の口座へログインした後に、「ZEROスーパーセキュリティー」から、いつものように「疑わしい接続をブロックしました」というメッセージが出ました。 昨日も一昨日も、その前の日も同じこと書きましたね。今日で4…

野村克也さんが亡くなりました

こんにちは、まるぞーです。 今朝も楽天証券の口座へログインした後に、「ZEROスーパーセキュリティー」から、いつものように「疑わしい接続をブロックしました」というメッセージが出ました。 昨日も同じこと書きましたね。そして一昨日も。今日で三日連続…

パソコンが気になって仕方がありません

こんにちは、まるぞーです。 今朝も楽天証券の口座へログインした後に、「ZEROスーパーセキュリティー」から、いつものように「疑わしい接続をブロックしました」というメッセージが出ました。 昨日も同じこと書きましたね。 もう気にしなくていいんでしょう…

パソコンのストレスはまだなくなりません

こんにちは、まるぞーです。 昨日あった左手のしびれは、今日は軽くなっています。 ただ右手には人差し指を中心に、依然としてしびれがあります。 ストレスは尽きませんが、気にしたところで治るわけでもなく、かえって精神が参ってしまいますので、あまり気…

頚椎症のしびれが左手にも出てきました

こんにちは、まるぞーです。 世間ではコロナウイルスの感染が、深刻な状況になっています。 まだ自分の身の回りでは、ほとんど心配はないので、中国で何万人が感染したとか、400人以上もの方が亡くなっているというニュースを聞いても、やはりまだまだ他…

+279万円 資産公開 2020.2.8

こんにちは、まるぞーです。 またしても資産公開です。ただ毎日資産公開ばかりだと勘違いしないでください。 これからは原則1週間ごとです。 やっと追いつきました。 今日のは正真正銘、今日現在の私のリスク資産の公開です。 ではまずは楽天証券から。 トー…

+192万円 資産公開 2020.2.1

こんにちは、まるぞーです。 本日2回目の更新ですが、今のうちに資産公開をやっておこうと思います。 今回の資産公開は、2月1日分です。これでやっと追いつけました。 次回からの資産公開は、リアルタイムでその日現在のものをお届けできます。 それではまず…

インターネット回線の速度が異常に遅いです

こんにちは、まるぞーです。 まだパソコンの問題が解決しません。 ブログに書いたように、先日「ZEROスーパーセキュリティー」がうまく動作しなくて、セキュリティーセンターへ電話して、遠隔操作にてセキュリティソフトのアンインストールと、再インストー…

+271万円 資産公開 2020.1.25

こんにちは、まるぞーです。 まだコンピューター恐怖症は治っておらず、今朝もパソコンを立ち上げる時は、緊張で手が震え、心臓がバクバクしていました。 それでも立ち上げてみたら、セキュリティーソフトはちゃんと稼働していて、更新などの案内も出ておら…

パソコン全体のウイルス検査

こんにちは、まるぞーです。 昨日のブログにも、66個もの「はてなスター」が付きました。 本当にありがたいことです。 さて、パソコンの問題ですが、いまだにまだ解決してはいません。 今も隣に古いパソコンを稼働させて、2台並べてこの記事を書いていま…

ZEROスーパーセキュリティー導入

こんにちは、まるぞーです。 おとといの記事「ブログを再開します」に、なんと59個もの「はてなスター」が付きました。 びっくりしました。 今までの私のブログでは、新記録です。 それにしても、こんなに多くの方から、励ましのサインを頂けるとは、思っ…

ブログを再開します

こんにちは、まるぞーです。 お久しぶりです。 またブログを再開しようと思います。 この間、本当にいろいろなことがありました。 一気に全部書くことは大変なので、少しずつ書いていくつもりです。 一時はもうブログはやめるつもりでした。 ただ新しいパソ…