50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

パソコンが気になって仕方がありません

こんにちは、まるぞーです。

 

今朝も楽天証券の口座へログインした後に、「ZEROスーパーセキュリティー」から、いつものように「疑わしい接続をブロックしました」というメッセージが出ました。

 

昨日も同じこと書きましたね。

 

もう気にしなくていいんでしょうか。ちゃんとブロックしてくれているから、安全だと信じて、心配は無用でしょうか。それでもやはり気になってしまいます。

 

今日は建国記念の日で、祝日です。

 

天気もいいし、パソコンの問題も一応すべて解決済みになっているので、今日は気分転換に街でも散歩しようかなと思っていましたが、やはりパソコンが気になって、いても立ってもいられず、結局自宅に帰ってきて、真っ先にパソコンをチェックしました。

 

昨日の夜ふと、新しいパソコンの電池のアイコンが、容量が減った表示になっていたなあと思いだし、これはまさかAC電源のバッテリーが機能していなくて、内臓バッテリーがどんどん減っているのではと考え、またまた急にものすごい不安が襲ってきました。

 

今日パソコンを起動して、真っ先に電源のアイコンをクリックして確認してみましたが、何ら問題はありません。

 

電源プラグを抜けば、バッテリーモードになるし、差せば接続モードに変わります。

バッテリーも「充電完了 100%」と表示されています。

 

しかしどうして私はこんなにも心配になってしまうのでしょうか。

 

これはどう考えても精神の異常です。

 

だって普通に考えて、そんなこと心配になったりしませんよ。

 

それが、食事ものどを通らなかったり、ほかのことが全く考えられず、そのことだけが不安で仕方がないという状態になるのですから、これはやっぱり精神の病気ですね。

 

何でしょうか。不安神経症ですかね。

 

とにかくパソコンのトラブルが、あまりにもショックだったので、完全にトラウマになってしまい、まだそれが治っていないようです。

 

でもこれで何も問題がないことがわかりましたので、ほっとしました。

 

一応安全も確認できたので、しばらくは、なるべくパソコンは見ないようにしたほうがいいかもしれません。これでは精神が疲れてしまって持ちません。

 

でもその見ないでおくということが、なかなかできないんです。それが病気なんでしょうね。

 

一方、手のしびれのほうは相変わらずです。右手も左手も同じようにしびれます。

 

首も痛くて、こちらも不安で本当にストレスになります。

 

次にMRIを撮って診察してもらうまでは、どうすることもできません。我慢するしかないのですが、これまた不安でどうにもたまりません。

 

そんなわけで、今日も昨日とほとんど同じ内容になってしまいました。

 

でもこれが私の現在の日常なんです。

 

毎日同じことで悩み、同じことをして日が暮れていきます。

 

パソコンは今日はほどほどにしておきます。

 

今日はマーケットもお休みです。でも昨晩のNYダウは上げましたね。

 

コロナウイルスの影響も一段落ということでしょうか。

 

実際はまだ終息のめども立っていないんですけどね。

 

それではまた。