50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の修理の見積もりが驚きの値段でした

こんにちは、まるぞーです。 実家の修理の見積もりが出ました。 あまりに高かったので驚きました。 ざっとで言うと、フェンスとカーポートの屋根で50万円、雨樋はすべて交換で100万円、外壁及び屋根の塗装で150万円です。 全部やると300万円。 さ…

債務上限問題が合意に至りました

こんにちは、まるぞーです。 アメリカの債務上限問題が、合意に至ったそうです。まだこれから議会を通さなければならないので、両議員から反対の声も上がるかもしれず、デフォルトを免れたと決まったわけではありませんが、ほぼ間違いなくデフォルトは回避さ…

+1106万円 資産公開 2023.5.27

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、1106万円です。前回が、1122万円でしたので、16万円の下落です。 2週続けての最高値更新とはいきませんでしたが、なんとか微減にとどまり…

紹介状を持って眼科へ行ってきました

こんにちは、まるぞーです。 昨日、紹介状を持って、眼科の大きい病院へ行ってきました。 眼科は合計で3軒をはしごして、昨日行った医者にもすでにかかっていましたが、今までは紹介状なしで行っていたので、今回は眼圧を下げる目薬を出してもらっていると…

実家の修理にお金がかかります

こんにちは、まるぞーです。 先日、実家の修理のことで、母親から相談を受けました。 私の実家は、私が20歳の時に建てたもので、現在築37年です。 当然いろいろなところにガタが来ているので、修理しないといけません。 私は実家の事にはまるで無頓着な…

+1122万円 最高値更新 資産公開 2023.5.20

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、1122万円です。前回が、1009万円でしたので、113万円の上昇です。 再び大幅上昇となりました。そしてこれは、つい先日5月2日につけた投…

市川猿之助さんが意識朦朧で緊急搬送されました

こんにちは、まるぞーです。 ショッキングなニュースが飛び込んできました。 www.msn.com 私はまず市川猿之助さんとそのご両親が意識朦朧と意識不明の状態で自宅で見つかったという第一報を、テレビで知りました。 その後まもなくして意識不明だったお母様が…

日経平均が3万円を突破しました

こんにちは、まるぞーです。 今日、ついに日経平均が3万円を突破しました。 しかも終値で、3万円の大台をつけました。 それにしてもすごい勢いです。 昨晩のNY市場は下落したので、さすがに今日は日経平均も下げるかと思いきや、どうしてどうして、やっぱ…

禁酒は2日目で挫折しました

こんにちは、まるぞーです。 昨日のブログで禁酒を始めましたと書きましたが、なんと2日目で早くも挫折してしまいました。 昨晩、禁酒2日目の夕食で、ビールを1缶だけ飲んでしまいました。 今までは夕食は2缶だったので、前より減っていればいいかと自分…

血液検査の結果 2023.5.14

こんにちは、まるぞーです。 先日内科に行ってきまして、血液検査の結果をもらいました。 前回の検査が昨年の11月でしたので、半年ぶりの検査となります。 こちらがその結果です。右が今回、左が前回です。 小さくて見にくいかもしれませんが、まずグルコ…

+1009万円 資産公開 2023.5.13

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、1009万円です。前回が、1070万円でしたので、61万円の下落です。 やはり連休前につけた最高値は、1日天下で終わってしまいました。 その後…

軽自動車税を払いました

こんにちは、まるぞーです。 今日は軽自動車税を払ってきました。10800円でした。 それから、メルカリで久しぶりにレコードが売れたので、それもついでに発送してきました。 ビートルズの古いLPです。1980円で売れましたが、送料が1000円と、手…

ゴールデンウィークも終わりです

こんにちは、まるぞーです。 今日でゴールデンウィークも終わりです。 働いていた頃はうれしくてたまらないゴールデンウィークでしたが、最終日ともなると、明日からまた仕事に行くのがたまらなく嫌で辛い日でした。 今はそんなことも関係ないのでいいですが…

地獄をさまよっていました

こんにちは、まるぞーです。 しばらくブログの更新が滞っていましたが、何をしていたのかと言うと、まさに地獄をさまよっていました。 また左目が痛くなり、今までに経験したことのないようなひどい痛みになってきました。 土曜日が一番ひどく、朝から痛みが…

+1070万円 最高値更新 資産公開 2023.5.2

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、1070万円です。前回が、999万円でしたので、71万円の上昇です。 ついに大台の1000万円を突破しました。 1000万円を突破するのは、2…