50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

軽自動車税を払いました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は軽自動車税を払ってきました。10800円でした。

 

それから、メルカリで久しぶりにレコードが売れたので、それもついでに発送してきました。

 

ビートルズの古いLPです。1980円で売れましたが、送料が1000円と、手数料が198円ですので、儲けは780円です。

 

しばらくメルカリでは何も売れていなかったので、本当に久しぶりです。

 

以上が今日のニュースです。

 

体調は相変わらずです。ずっと目が痛いです。

 

ただし今日はそれほど強く痛むわけではありません。

 

目の症状は心配で気になりますが、毎日そればかり気にして落ち込んでいても仕方がありません。

 

なるべく考えないように努力はしています。

 

今日は精神科へ行ってきました。

 

それから先日内科へ行き、半年ぶりに血液検査をやりました。

 

この所ますます不摂生になっていますので、結果が怖いです。

 

そして眼科で紹介状をもらったので、早速予約をしようと電話したら、なんと8月まで予約がいっぱいだそうで、とてもそれまでは待てないので、予約なしで行くことになりました。

 

いつ行ってもいいそうですが、予約なしで行くと、めちゃくちゃ待たされるので嫌です。

 

間もなく泌尿器科へも行かないといけません。今度は尿の勢いの検査とおそらくは前立腺のエコー検査、それにPSAもやります。

 

やはり結果が怖くて気が重いです。

 

内科へも今度は痔の方で診察してもらいます。

 

とにかく今週から来週にかけても、ずっと医者通いの日々です。

 

医者はますます緊張するし、行くのが憂鬱です。

 

そして連休がが明けて、株価が反映されて、私のポートフォリオは予想通り下がりました。

 

でも日本株は29000円台と頑張っています。

 

この調子だと3万円越えもあるかもしれません。

 

ただ私は日本株の割合は全体の10%にしたので、日本株が上がってもそんなにうれしくはありません。それよりアメリカです。

 

以上日常の報告でした。

 

安心してください。私はちゃんと生きていますよ。

 

それではまた。