50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を振り返って

こんにちは、まるぞーです。 2020年も間もなく終わります。 そこで私の2020年を振り返ってみたいと思います。 まずは投資です。 投資に関しては、今年は絶好調でした。 終わり良ければ総て良しと言いますが、年の終わりに来て、株価は史上最高値で、…

+456万円 資産公開 2020.12.27

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、253万円です。前回が、264万円でしたので、11万円の下落です。 先週まで6週連続で、投資来高値を更新してきましたが、さすがに今週は上昇が続きません…

整形外科に行ってきました

こんにちは、まるぞーです。 久しぶりの更新です。 ブログの更新が滞っている理由は、頚椎症の悪化による体調不良です。 前回の記事に書いたように、この所症状が急激に悪化し、腕が痛くて大変つらく、ブログの更新をしようという気になれませんでした。 今…

+476万円 最高値更新 資産公開 2020.12.20

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、264万円です。前回が、248万円でしたので、16万円の上昇です。 いったい株価はいつまで上昇を続けるのでしょうか。 さすがに今週はもう止まるかと思って…

仕事には良いところもある?

こんにちは、まるぞーです。 今日は仕事が休みです。週3日の仕事ですが、それでも私にはつらいです。 正直、もう辞めたくて仕方ありませんが、さすがに始めて2か月で辞めますとは言えず、仕方なく耐えて働いています。 私も正社員の仕事を辞め、しばらく無…

歯周病の治療2回目に行って来ました

こんにちは、まるぞーです。 今日は歯医者に行って来ました。 2回目の歯周病治療です。1回目を経験済みなので、1回目ほどは緊張しませんでしたが、それでも行くのは嫌でした。 今回も麻酔はしたものの、やはり痛みは少しあり、1度だけひどく痛くて思わず…

+448万円 最高値更新 資産公開 2020.12.13

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、248万円です。前回が、244万円でしたので、4万円の上昇です。 先週とほとんど変わらずです。まだ株価は下げには転じていませんが、上昇はひとまず一服で…

いまだにGoToかっぱ寿司やってます

こんにちは、まるぞーです。 今日も仕事でした。 仕事の事はあまり書きませんが、やはり身バレが怖いからです。 今のところ続いていますが、かなりつらいです。 始めて2か月が経ちますが、いまだに慣れたということはなく、相変わらず仕事が覚えられず、注…

焼肉ライクのオープンセールがすごいことになっていました

こんにちは、まるぞーです。 今日は泌尿器科へ行って来ました。 泌尿器の方は比較的最近は良好なので、「どうですか」の質問に対し、「調子はいいです」と答え、診察は10秒で終わりました。 本当はいろいろありますが、もう面倒くさいのでいいです。 とに…

+435万円 最高値更新 資産公開 2020.12.6

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、244 万円です。前回が、236万円でしたので、8万円の上昇です。 今週は微増でした。ただし、まだ上昇トレンドは終わっていません。 来週さらに上昇する可…

前向きに考えることは難しいです

こんにちは、まるぞーです。 夜中に目が覚めたときに、右腕と右足が痺れていました。 朝起きた後も、右腕のしびれと痛みはずっとありますが、右足のしびれはなくなっています。 右腕の症状は1日中続いていて、昨日よりもさらに酷くなってきたように感じます…

整形外科と歯医者に行って来ました

こんにちは、まるぞーです。 先日整形外科へ行って来ました。 やはり予想通り、診察は問診だけで、痛みとしびれが酷くなったと訴えるも、特に検査は無し、いつも通りの薬を処方されて、また来月の受診でいいと言われました。 それでも私が痛みが酷くて困ると…

またまたGoToイート3連発

こんにちは、まるぞーです。 またまたGoToイート報告です。 まずはこちらから。 再びベビーフェイスプラネッツです。まだ予約が入っていましたが、今度こそ本当に最後です。 今回食べたのは、オムドリアカレーです。 実はこれ、私がベビーフェイスプラネッツ…

+420万円 最高値更新 資産公開 2020.11.29

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、236万円です。前回が、190万円でしたので、46万円の上昇です。 上昇が止まりません。いったいどこまで上げるのでしょうか。 続いてSBI証券を見てみまし…

55歳で完全リタイアするにはいくら必要か

こんにちは、まるぞーです。 実は私、もうすぐ誕生日なんです。55歳になります。 セミリタイアしたのが、52歳の時でしたから、約3年が経過しました。 その間働いたのはたったの3か月で、もらった給料の総額は、20万円にも満たないです。 ついでに言…

夢に松本人志さんが出てきました

こんにちは、まるぞーです。 また夢の話です。夢の話を書くのは、それくらい目が覚めてもはっきりと夢を覚えていることが、最近多くなっているからです。 昨晩は変な夢を見ました。夢は大体変なものですが、今回見た夢は、今まで私の夢に出てこなかった人が…

久しぶりに川沿いの道を散歩してきました

こんにちは、まるぞーです。 相変わらず頚椎症の症状がひどいです。 ちっとも良くなりません。ほとんど変わらずですが、むしろ悪くなっているような気もします。 今朝起きた時にも右手の痛みがひどく、ネットで調べてみたら、朝起きた時に症状が強いのは、枕…

右手の痛みが良くなりません

こんにちは、まるぞーです。 頚椎症の症状が良くなりません。 一昨日の朝はちょっと良くなったと思いましたが、昨日はまた痛みがひどく、その後も右足にも少し痺れと痛みがあり、右手はだるくて仕方がありません。 スーパーに行って買い物をしても、レジ袋を…

夢の話+Go Toイート

こんにちは、まるぞーです。 昨日から3連休です。 あれだけ酷かった右手の痺れと痛みですが、仕事が休みになった昨日から、症状が軽減しています。 やっぱりこれもストレスと関係あるのでしょうか。そんなことはどこにも書いてありませんが。 さて、それは…

+339万円 最高値更新 資産公開 2020.11.21

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、190万円です。前回が、176万円でしたので、14万円の上昇です。 週の前半大きく上昇したものの、後半になってじりじりと下げてきました。先週末との比較…

右手のしびれと痛みがひどいです

こんにちは、まるぞーです。 昨日から、頚椎症の症状が酷くなっています。 右手の指先のしびれと、ひじから先の筋肉痛のような痛みが酷くて、何もしていなくても痛くて、気になって仕方がありません。 そして手を使った仕事、モノを持ったり、扉を開けたりが…

GoToイート報告2連発

こんにちは、まるぞーです。 最近、注目記事にずっと「自己紹介」が入っています。 ということは、新規の読者さんが結構いるということです。 その方たちを想定して書かないといけません。 もちろん新規の読者が増えるというのはとてもいいことですが、いっ…

初給料&頸椎症の症状が酷くなってきました

こんにちは、まるぞーです。 昨日も仕事に行って来ました。 疲れました。 でも無事に勤まっていることは確かです。 そして遂に初給料をもらいました。 仕事を始めてから、ちょうど1か月になります。 やはり給料というのはうれしいものです。 本当に久しぶり…

自分で自分を褒めてあげましょう

こんにちは、まるぞーです。 今日は何も書くことがありません。いくら考えても思いつきません。 そんな時は無理して更新しなくてもよいのではとも思いますが、なぜか更新しなければという強迫観念に駆られ、なんとなく書き始めています。 yahooニュースを見…

Go Toイート報告3連発

こんにちは、まるぞーです。 突然のGo Toイート終了に、ポカンと空いた口がふさがらない今日この頃です。 しかし話題はGo Toイート、しかも3連発です。 まさかこんなことになるとは露知らず、よしこれからいよいよ無限ループだと意気込んで、いっぱい予約を…

+313万円 最高値更新 資産公開 2020.11.15

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、176万円です。前回が、124万円でしたので、52万円の上昇です。 大きくジャンプアップしました。思わずにんやりです。 そしてついに念願の、日本株のトー…

GoToイートは、もう打ち切りだそうです

こんにちは、まるぞーです。 昨日、仕事から帰ってきてネットを見たら、いきなりとんでもないニュースが出ていてびっくりしました。 www.msn.com って、おいおいそれはないでしょう。 だって1月末までって言ってたじゃないですか。予算がなくなったら直ちに…

バイトを始めて1か月経ちました

こんにちは、まるぞーです。 バイトを始めて、ちょうど1か月がたちました。 まだまだ慣れて楽になるということはなく、毎日行く前はすごく緊張しますし、仕事を終えて帰ってくると、疲れてぐったりです。 休みの日で翌日が仕事だと、夕方からだんだん憂鬱に…

ワクチン開発で世界同時株高です

こんにちは、まるぞーです。 コロナのワクチン開発でよいニュースが流れたら、株価が爆上げしました。 これは世界的なことで、ヨーロッパ株が軒並み高く、続いてNY市場もナスダックを除いて大幅高、そして日本、中国とまさに世界同時株高となりました。 news…

歯医者と老化による体の不調

こんにちは、まるぞーです。 前立腺が大きいと言われてから、ずっと憂鬱な気持ちが続いています。 何かどんよりとした感じで、何もする気にならない、何も楽しいと感じない、食事がちっともおいしくない、食欲がわかないなどです。 これは私の経験上、うつ病…