50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

整形外科に行ってきました

こんにちは、まるぞーです。

 

久しぶりの更新です。

 

ブログの更新が滞っている理由は、頚椎症の悪化による体調不良です。

 

前回の記事に書いたように、この所症状が急激に悪化し、腕が痛くて大変つらく、ブログの更新をしようという気になれませんでした。

 

今もパソコンのキーボードを打つ手が重くて痛いです。

 

今日は整形外科へ行って来ました。

 

もう藁にもすがる気持ちで、ストレスもいっぱいでしたので、主治医に聞きたいことをぶつけてみました。

 

「手術しないとダメですか」というストレートな質問に対する答えは、「MRIを撮ってみて、その結果によっては手術となるかもしれないが、今のところは必要ない」でした。

 

「今のところとはどれくらいの期間ですか」との質問には、「わからない」。

 

さらに、「手術をしても治るとは限らず、余計悪くなる場合もある」だそうです。

 

「もう治らないんでしょうか。我慢するしかないのですか」との質問には、「ある程度は我慢するしかない。完全に治ることはない。」との答えでした。

 

なんだかもう目の前が真っ暗になりました。

 

まさに絶望的な答えです。

 

とにかく来月の診察時にMRIの予約を入れました。

 

すべてはMRIの結果を見てということになりますが、「じゃあ薬を出しておきますね」と言われたので、てっきり痛み止めが処方されたと思っていたら、薬局で薬をもらうと、いつものメチコバールだけでした。

 

結局何も変わらず、ただ我慢するしかないということです。

 

ただ今日は昨日よりは痛みが落ち着いていて、少しはましです。

 

それでブログも書く気になりましたが、2日前くらいは、あまりに痛くて、何もしないで寝ていても痛く、辛くて気が狂いそうでした。

 

もう生きているのが嫌になってきます。

 

今までで一番つらいかもしれません。

 

こんな体でも仕事に行かなければいけません。

 

デスクワークではないので、手を使う仕事も多く、あまりに辛くて涙が出そうになります。

 

もう生き地獄ですよ。

 

どうしたらいいのでしょうか。

 

まさに真っ暗闇、暗黒をさまよっています。

 

それではまた。