50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり退職します

こんにちは、まるぞーです。 今日で9月も終わりですね。朝晩はめっきり涼しくなりました。秋はほんと早い気がします。すぐに冬になってしまいそうです。 さて昨日、Google AdSens の収入の話をしましたが、結局1000円には届きませんでした。今月の収益…

私の不労所得 Google AdSense の収益

こんにちは、まるぞーです。 セミリタイアブロガーさんのブログを読むと、多くの方が仕事はしていないものの、何らかの副業で収入を得ている場合が多いです。 仕事をしていないのなら、副業ではなくそちらが本業になるのでしょうが、まあ良しとしてください…

慢性前立腺炎の相談に、泌尿器科へ行ってきました

こんにちは、まるぞーです。 今日は泌尿器科へ行ってきました。普段通っているところではなく、先日尿線分裂の相談に行ってきた病院です。 今回はちっとも治らず、症状をぶり返す慢性前立腺炎の相談に行ってきました。 前回と同じベテランのおじいちゃん先生…

米国株ETFを買うならSBI証券で買うべきです

こんにちは、まるぞーです。 先日の記事、これはすごい!「10万円が1.8億円に!!悪魔の投資術。」 - 50代セミリタイアで投資生活2 で米国株の3倍レバレッジETFを紹介し、すぐに私もこれに投資を始めたのですが、私は何も考えずに、使い慣れていて勝…

+725万円 資産公開 2021.9.25 

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、725万円です。前回が、724万円でしたので、1万円の上昇です。 1万円って、上昇幅としては過去最低記録でしょう。全く値動きなしということで…

会社の面接に行ってきました

こんにちは、まるぞーです。 今日は昨日書いたように面接に行ってきました。 結論から言うと、今回の話は無しです。 何が悪かったかというと、要は職場の雰囲気とでも言いましょうか。何がどうということは詳しくは言えませんが、とにかく現場を見て、面接で…

転職を考えています

こんにちは、まるぞーです。 この所ずっと求人サイトや、ハローワークの求人を見ています。 そうです。転職を考えているのです。 やはり今の仕事はどうにも辛く、辞めたくなってきました。 しかし、このブログでも何度も書いているように、完全に仕事を辞め…

車を買おうかやめようか悩んでいます

こんにちは、まるぞーです。 ついに来ましたね、株価暴落。 私にはよくわかりませんが、なにやら「多額の債務を抱えて経営難に陥っている中国の不動産開発大手、中国恒大集団の株価が急落し、世界的な株安を引き起こした。」とのことです。 news.yahoo.co.jp…

724万円 資産公開 2021.9.18

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、724万円です。前回が、737万円でしたので、13万円の下落です。 現在日本株は絶好調なのですが、アメリカ株が冴えません。今週はじりじりと下…

センターテーブルが届きました

こんにちは、まるぞーです。 先日、ブログ 欲しいもの3つのうち2つは購入済みです - 50代セミリタイアで投資生活2に書いていた「欲しいものリスト3点」のうち、最後の1点である、センターテーブルが届きました。 1.アルゲリッチのCD BOXセット 2.…

TOPIXインデックスを5万円分売って、利益確定しました

こんにちは、まるぞーです。 最近にわかに投資活動が活気づいてきました。 それというのも、まずはIPO投資を始めたこと、次に海外ETFのブル3倍に投資を始めたこと、そしてこの所の日本株の急上昇によるリバランスがあります。 以上3つの理由により、今まで…

グルチャに参加してみました

こんにちは、まるぞーです。 先日の記事、テニスサークルを探しています - 50代セミリタイアで投資生活2 で書いたように、私は現在、テニスをやったり交流できる友達を探しています。 ですから別にテニスでなくても、同世代の人と交流ができ、友達が作れ…

これはすごい!「10万円が1.8億円に!!悪魔の投資術。」

こんにちは、まるぞーです。 先日、YouTubeで投資に関連した動画を見ていたら、タイトルがとても気になる動画があったので見てみました。 www.youtube.com 「10万円が1.8億円に!!悪魔の投資術。レバレッジETF(SPXL,TECL,SOXL)を宝くじ枠、ワンチャン期…

+737万円 資産公開 2021.9.11

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では楽天証券を見てみましょう。 トータルリターンは、737万円です。前回が、741万円でしたので、4万円の下落です。 ほぼ横ばいですが、わずかに下げ、2週連続での投資来最高値の更新とはなりませ…

前立腺の症状が1日で良くなりました

こんにちは、まるぞーです。 昨日あれだけひどかった前立腺の症状が、一晩寝たら、1日ですっかり良くなりました。 前日の夜は布団が寒かったので、夏用のペラペラではなく、ちょっと厚めの布団を出してそれで寝てみました。 前日ほとんど寝ていなかったから…

慢性前立腺炎の症状が強く出ています

こんにちは、まるぞーです。 もういい加減にしろと言われるかもしれませんが、私にとっては死活問題?ですのでまた書きます。 昨晩からまた前立腺の症状が酷くなりました。 昨晩は12時に布団に入るもなかなか寝られず、1時におなかが痛くなって起きて、ト…

TOPIXはバブルの最高値を超えてはいませんでした

こんにちは、まるぞーです。 今日は先日書いた記事の訂正記事です。 先日の記事、TOPIXがバブル期の高値を超えたそうです - 50代セミリタイアで投資生活2で、私はTOPIXがバブル期の最高値を更新したと書きましたが、それは間違いでした。 実際にはバブル…

またパソコンに変なメッセージが現れるようになりました

こんにちは、まるぞーです。 なんだか最近パソコンにまた変なメッセージが現れるようになり、それがどうやっても消えないで繰り返し現れるので、またまたストレスになっています。 何度も書きましたが、何せ私はデジタル音痴ですので、パソコンやスマホなど…

TOPIXがバブル期の高値を超えたそうです

こんにちは、まるぞーです。 菅総理が辞意を表明して爆上げした先週末に続き、週明けの今日も日経平均は大きく上昇し、29600円台と、3万円の回復も見えてきました。 それにしてもまさかの急上昇です。日経平均ばかりに目が行っていますが、実はTOPIXも…

+741万円 最高値更新 資産公開 2021.9.4 

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では楽天証券を見てみましょう。 トータルリターンは、741万円です。前回が、668万円でしたので、73万円の上昇です。 トータルリターンが700万円台に乗せるのも初めてのことで、1週間で73万…

菅総理が突然の辞任報道です

こんにちは、まるぞーです。 午後に日経平均を確認したら、後場から急上昇で、一時600円を超える上昇となっていました。 一瞬何が起こったんだとびっくりしましたが、すぐ下に菅総理大臣が辞意表明とのニュース速報がありました。 テレビをつけても各局が…

昨日からうつ状態です

こんにちは、まるぞーです。 昨日1つ嫌なことがありまして、それが何かということは言いたくないので、伏せさせてもらいますが、そのことがあってから、だんだん気分が憂鬱になり、昨日の夜から久しぶりにちょっと強いうつ状態のような感じになってしまいま…