50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お金はなくとも健康でありたい

こんにちは、まるぞーです。

 

体調が悪いです。

 

胃の痛み?が続いていて、だんだんひどくなってきました。

 

食事には気を付けているつもりですが、痛みと胃もたれ?のような不快感が続いています。

 

今日も朝からずっとシクシクと痛く、何もする気になりません。

 

場所的には胃のあたりなのですが、先日胃カメラの検査の結果、胃に痛みの原因となるような炎症も潰瘍もなく、だとすると胃ではないのかもしれないと、不安が増してきます。

 

医者に相談しましたが、私が暴飲暴食をしたと言ったため、医者は胃だと決めつけているようで、胃薬を処方されましたが、飲んでもよくなりません。

 

まさか膵臓ではないのかと、だんだん心配になってきます。

 

今度内科に行ったら、もう一度訴えて、膵臓のCT検査をやるかどうか、相談してみようかと思います。

 

まさか癌ではないとは思いますが、もし癌だったとしたら、すでに自覚症状が出ている時点で、もう手遅れです。

 

その時は森永卓郎さんと同じく、覚悟を決めて、余命の生き方を考えるしかありません。

 

本でも書きますかね。

 

今日も本当は運動不足なので、外を散歩でもした方がいいと思いましたが、雨が降りそうなのでやめました。

 

もし癌だったら、今更運動しても仕方ありませんからね。

 

1日中家でグダグダしていますが、そうすると余計に胃の不快感が気になって、ますます辛くなります。

 

もう私は終わりかもしれません。

 

水原一平さんのニュースをやっていますが、彼がもう私は終わったと言ったように、本当に彼は終わっていると思います。

 

自業自得ですが、私はなんだか彼が気の毒になってしまいます。

 

どうしても自分と重ね合わせてしまうんですよね。

 

私も人生の負け組、でも水原さんに比べたら、まだ私の方がましだと思います。

 

ギャンブル依存症は病気ですが、本当に大変な病気です。

 

そしてもし私が彼の立場だったら、もう生きていたくない、すぐにでも死にたいと考えると思います。

 

私はまだマシです。だからまだ生きたいと思います。

 

お金はなくとも健康でありたい、そう強く願うこの頃です。

 

それではまた。