50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腰が痛くなりました

こんにちは、まるぞーです。 昨日は仕事でしたが、仕事をしている途中から、どうも腰の右あたりに違和感を覚えはじめました。 昨日は朝から前立腺に違和感があり、また前立腺の症状がぶり返してきたと思い、仕事に行くのにトイレが心配でした。 前立腺に違和…

+726万円 資産公開 2022.5.29

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、726万円です。前回が、654万円でしたので、72万円の上昇です。 やれやれです。どうやらこれで底打ちでしょうか。そうであってほしいですが、…

コレクターというもの

こんにちは、まるぞーです。 またメルカリでLPが売れました。今度は新田恵利のファーストアルバムです。 いったい今この時代に、新田恵利や松田聖子のアイドル時代のLPを買う人って、どういう人なんでしょうか。 まさか若い人にはそんなものを買う人はまずい…

メルカリでLPが2枚売れました

こんにちは、まるぞーです。 今日も依然としてNFTアートの作業をずっとやっていましたが、いい加減疲れてきて、そろそろ一旦キリにして、少し休もうかと思います。 昨日も同じこと言ってましたよね。でも今度こそ本当に休みます。 これだけ一生懸命やってみ…

ツイッター中毒になりそうです

こんにちは、まるぞーです。 NFTアートはもう諦めたとか、散々ブログで言っていますが、結局まだ毎日、ほとんど1日中NFTアートのことを考え、何らかの作業をしている毎日です。 おかげで目は疲れるし、肩と首はバキバキ、これでは健康に良くありませんね。 …

+654万円 資産公開 2022.5.21

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、654万円です。前回が、657万円でしたので、3万円の下落です。 先週大幅に下落して、今週もまた米国株は下落したので、さらに大きく下がってい…

米国株は大幅下落です

こんにちは、まるぞーです。 ついに来ました、米国株の暴落です。 前から私は暴落だと言っていましたが、今思えば、まだまだかわいいものでした。 今の下落だって、もっと大きく下がったら、あの時はまだかわいいものだったという時が来るかもしれません。 …

NFTアートが売れました

こんにちは、まるぞーです。 しばらく更新が滞ってしまいました。 何をしていたのかと言うと、NFTアートです。 私は何かに夢中になると、もうそれ以外のことが手につかず、疲れても休むことも出来ず、ひたすら取りつかれたように1つのことをやってしまう癖…

+657万円 資産公開 2022.5.14

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、657万円です。前回が、844万円でしたので、187万円の下落です。 ついに来ました。大暴落です。さすがにこれだけ大きく下げると、気分も滅入…

楽天の改悪はどこまでやったら気が済むのか

こんにちは、まるぞーです。 またしても楽天の改悪のニュースです。 www.msn.com 東京 13日 ロイター] - 楽天傘下の楽天モバイルは13日、月額料金を7月1日から最低980円とし、現行のゼロ円プランを廃止すると発表した。 表題の通り、今度は楽天モ…

上島竜兵さんの訃報を聞いて

こんにちは、まるぞーです。 昨日朝、テレビを見ていたら、上島竜兵さんの訃報の速報がテロップで流れました。 思わず目を疑いました。 しばらくして番組でも取り上げられ、最初は自宅で見つかった、死因は不明とされていましたが、30分後くらいに、私の見…

軽自動車税を払ってきました

こんにちは、まるぞーです。 しかしアメリカ株は良く下がりましたね。あまりの下げ幅に、開いた口がふさがりません。 金融引き締めという理由があるにせよ、ここまで下げるとは正直思いませんでした。 今まで調子が良かっただけに、なんだかがっくり来てしま…

インデックス投資の始め方

こんにちは、まるぞーです。 今日は読者の方からコメントで、質問らしきものをいただいたので、それに対して私の考えを記事にしてみようと思います。 質問はこうです。 ブログを定期的に拝見しております。私も55歳の今年に早期退職をした男性です。現在、簡…

NFTアートに没頭しています

こんにちは、まるぞーです。 今日は仕事でした。 相変わらず目の症状は辛く、ゴロゴロ感だけでなく、痛みもあります。 痛みと言ってもそれほど強い痛みではありませんので、仕事をしたり、何かに夢中になっていると忘れるのですが、仕事を終えて家に帰り、ソ…

+844万円 資産公開 2022.5.7

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、844万円です。前回が、826万円でしたので、18万円の上昇です。 今週は僅かながらですが、上昇しました。 週末には、FOMCの結果を受けて、アメ…

ゴールデンウイークも終わりです

こんにちは、まるぞーです。 ゴールデンウイークも今日で終わりという人も多いのではないでしょうか。 高速道路などは帰りのラッシュで大渋滞だそうです。ホント、ご苦労様です。 私にはゴールデンウイークなど関係ありませんが、まだフルタイムで仕事をして…

結膜弛緩症の症状が気になります

こんにちは、まるぞーです。 まずはこちらの写真をご覧ください。 気持ち悪いでしょう。白目の部分がぶにょっと盛り上がって、黒目の上にかぶさってきています。 私の眼はここまで酷くはありませんが、病名としては同じ、結膜弛緩症という病気です。 結膜弛…

NFTアートはうまくいきません

こんにちは、まるぞーです。 このブログでも書いているように、私は最近NFTアートに挑戦しました。 YouTube動画を見ながら一生懸命やって、なんとか作品の出品にまでこぎつけましたが、当然これだけでは売れるはずはなく、このままだと多分永遠に売れないで…