50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が死ぬほどつらくて、会社を辞めたい人へ (続編)

こんにちは、まるぞーです。 先日このブログで、 仕事が死ぬほどつらくて、会社を辞めたい人へ - 50代セミリタイアで投資生活2 という記事を書きました。 その中で私は、若いうちに限っては、辞めても良いが、それはリタイアではなく転職だと書き、転職を…

+977万円 資産公開 2022.8.27

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、977万円です。前回が、1021万円でしたので、44万円の下落です。 残念ながら、1000万円越えは1週で終わってしまいました。2週続けて投…

新車を購入しました

こんにちは、まるぞーです。 前回書いたように、私はブログの収益を上げるために、日記ブログを辞め、読者のためになる情報を書こうと思いました。 それで私に書ける情報は何かと考えたところ、それはインデックス投資についてでした。 しかしその後読者の方…

私が若い頃の浪費を後悔しているかどうか

こんにちは、まるぞーです。 昨日の記事に対して、読者の方から質問をいただきました。全文は前の記事のコメントを見てもらうとして、要点だけ書きますとこんな質問です。 「私としては若く健康な時代にうなぎ屋で美味しいものを食べる、好きな趣味にお金を…

仕事が死ぬほどつらくて、会社を辞めたい人へ

こんにちは、まるぞーです。 先日YouTube動画で「ブログで稼ぐには」という両学長の動画を始め、数本の動画を見ていたら、読者のためになる情報がないとダメとか、日記ブログはダメだと書いてありました。 まさしく私のブログのことです。私も2年以上ブログ…

+1021万円 最高値更新 資産公開 2022.8.20

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、1021万円です。前回が、933万円でしたので、88万円の上昇です。 ついにトータルリターンが、1000万円の大台を超えました。 もちろん投資…

SBI証券のクレカ積み立てを辞めました

こんにちは、まるぞーです。 このところ株価が上がっています。しかし今の上昇は、弱気相場の一時的な上昇で、今がピークだという意見もあり、手放しでは喜べません。 そんな中、私の資産も、今年のトータルリターンがプラスに転換したので、今は利益確定の…

メルカリで売ったLPレコードは失敗でした

こんにちは、まるぞーです。 昨日メルカリで売れたローリングストーンズのLPレコードですが、実家に帰って自分のコレクションを確認してみたところ、「ラブ・ユー・ライブ」のアルバムは、全部で5枚まだあったんですが、その内訳は、イギリス盤オリジナル、…

ローリングストーンズのCDを買いました

こんにちは、まるぞーです。 昨日は仕事に行ってきました。 仕事はやはりきつくて、途中から腰が痛くなってきて、もう限界かと思われるほどでした。 仕事を終えた後、夜になっても腰が痛かったので、また翌日の朝にとんでもない痛さになっているのではとすご…

+933万円 資産公開 2022.8.13

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、933万円です。前回が、881万円でしたので、52万円の上昇です。 今週は大きく上昇しました。特に週末にかけて、アメリカのインフレ懸念が後退…

珍しく野球の話

こんにちは、まるぞーです。 今日は日経平均が、727円高の28546円と、大幅上昇しました。 www.msn.com ずっと28000円が壁となっていましたが、今日は予想に反して、軽々と超えていきました。 いよいよ29000円も視野に入ってきました。「米…

NFTで詐欺にあいそうになりました

こんにちは、まるぞーです。 今日はNFTに関することで、最近あったある事件について書きます。 ご存じのように、私は今年からNFTアートを始め、ツイッターで宣伝して売っています。 始めてすぐに1点売れたので、これはいけるかもと有頂天になりましたが、そ…

おしっこの濁りを相談しました

こんにちは、まるぞーです。 昨日、ちょうど薬がなくなるころだったので、泌尿器科に行ってきました。 尿線分裂については泌尿器科では相談しませんが、また最近おしっこが濁ることが時々あり、つい先日も2日間にわたって濁った尿が出たところだったので、…

+881万円 資産公開 2022.8.6

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、881万円です。前回が、867万円でしたので、14万円の上昇です。 僅かですが上昇しました。アメリカの利上げがどうの、景気後退がどうのと騒が…

内科で尿線分裂について相談しました

こんにちは、まるぞーです。 今日、内科に行って、おしっこが二股に分かれる件について相談してきました。 ちょうど1年前に相談して、それからしばらくは気にしていなかったけれど、最近またひどくなって気になるようになったと言って相談しました。 内科の…

メルカリでのトラブル

こんにちは、まるぞーです。 今日はメルカリでのトラブルについて書きます。 私はメルカリを始めて、CDとレコードを中心に、今まで40点以上もの商品を売ってきましたが、クレームなどのトラブルは1件もありませんでした。 むしろコメントで購入者の皆さま…