50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おしっこの濁りを相談しました

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日、ちょうど薬がなくなるころだったので、泌尿器科に行ってきました。

 

尿線分裂については泌尿器科では相談しませんが、また最近おしっこが濁ることが時々あり、つい先日も2日間にわたって濁った尿が出たところだったので、そのことを相談しました。

 

前にもそう言って、尿検査をしましたが、何も出ず、尿に含まれる塩類の結晶だろうと言われました。

 

先生は、今回も多分そうだろうとは言いながらも、一応検査しますかと言われたので、尿検査をしてもらいました。

 

私としては今回こそ血液とか何らかの異常が出るのではないかと、ものすごく不安でしたが、やはり今回も検査の結果は異常なしでした。

 

ただし検査した時の尿は濁っておらず、いつも検査時には濁っていないので、果たしてその時異常がなければそれでよいのかどうか、いまいち不安ですが、医者が何でもないと言うのですから、私もそれでいいんだと、もう悩まないことにします。

 

やはり今回も何らかの塩類の結晶だろうと言われました。

 

ついでに時々ふわふわとする浮遊物が混ざっている時もあるので、そのことも言うと、それも塩類の結晶だそうです。

 

とりあえずおしっこの悩み、尿線分裂と濁りについてはこれで一件落着と言うか、とりあえずは急を要する病気ではないということで、ちょっと安心しました。

 

この所ずっと気になって、本当に毎日悩んでいましたので、これでちょっとは落ち着きます。

 

それにしても体の不調やいろんな症状で、本当にノイローゼになってしまいました。

 

何をしても楽しくないし、何もやる気になれず、食欲もありません。これは完全にうつ病の症状だと思います。

 

うつ病は簡単に良くなるわけではありませんが、その原因となった悩みが1つ片付いて、ちょっとほっとしました。

 

出来るだけ悩まず、悪く考えすぎないようにしたいと思います。

 

腰も相変わらずまだ痛みはありますが、以前に比べれば、かなり軽くなってきました。

 

この前の日曜日には仕事に行ってきました。

 

コルセットをつけてやりましたが、腰は大丈夫でした。

 

もしかしたら翌日にまた痛みが出るかと心配しましたが、翌日になっても特にひどくなることはなく、大丈夫でした。

 

仕事ができたことで、ちょっと自信が持てました。

 

この調子なら来週も仕事に行き、まだ今の仕事は辞めないで続けていこうと思いました。

 

ですから、先週体験に行った障害者就労施設は、今日電話を入れて断りました。

 

まだしばらくは今の仕事を続けようと思うので、もし辞めることになったら、また改めて連絡すると言いました。

 

実際その就労施設はなかなか良かったんです。スタッフの方も皆優しくていい方ばかりで、仕事自体も難しくはなく、また退屈すぎて嫌だということもなく、これならできると思いました。

 

本当にまた腰が痛くなり、もう今の仕事が無理だとなったら、ここに行こうと思います。

 

ただし賃金は今までにもまして最安です。

 

完全歩合制なので、時間給ではなく出来高なのですが、メールの送信1件につき9円です。

 

私が体験の日、1日でやった数が100件ちょっとですので、1時間900円どころか、拘束時間5時間で900円~1000円と、破格の安さです。

 

さすがにこれでは仕事と言うよりはボランティアに近く、これではとても生活できません。

 

ただし生活費を稼ぐ必要のないリタイア者には、暇つぶしとしては居心地さえ良ければいいんじゃないかと思います。

 

ただ腰が大丈夫で今の仕事ができる間は今の仕事をしますから、ここへ行くことはありません。

 

とにかく私のこれからの人生、どうなるかは体調次第と言ったところです。

 

株は横ばいで全然上がっていませんが、為替が再び円安に振れたことで、私の資産は上がっていました。

 

為替の影響は、私が思っていた以上に大きいようです。

 

おかげでトータルリターンは最高値とはいきませんが、最高値から2番目ぐらいの高水準にあります。

 

なんだか不思議で変な感じです。

 

それではまた。