50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

+888万円 資産公開 2022.10.29

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、888万円です。前回が、800万円でしたので、88万円の上昇です。 先週は資産公開を休んでしまいましたので、2週間ぶりの更新となります。 今週…

緑内障ではありませんでした

こんにちは、まるぞーです。 久しぶりのブログ更新です。 目のことが心配で、とてもブログを書く気になれませんでした。 昨日、予約を早くした視野検査をしに、眼科を受診しました。 視野検査の結果は、先生が見せてくれなかったので、はっきりしたことはわ…

やはり視野欠損です

こんにちは、まるぞーです。 もうブログも辞めようかと思う程落ち込んでいます。 一昨日、緑内障のセルフチェックシートを使って、自分で視野検査をしたら、右目に一カ所全く見えないところがありました。 全く見えないというのは少し大げさで、正確に言うと…

視野欠損が気になって仕方がありません

こんにちは、まるぞーです。 今日は久しぶりに、近くの公園を散歩してきました。 それから図書館へ行きました。 図書館へ行くのはかなり久しぶりです。 相変わらず目のことが不安で、緑内障が気になって仕方がありません。 片目ずつつぶって注意深く見ると、…

+800万円 資産公開 2022.10.16

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、800万円です。前回が、828万円でしたので、28万円の下落です。 アメリカ株は、CPI通過後一旦大きく上昇しましたが、やはりまた1日天下で、翌…

あおぞら銀行で投資信託を購入しました

こんにちは、まるぞーです。 あおぞら銀行で投資信託を買いました。理由は、毎月振り込み回数を獲得するためです。 あおぞら銀行では、通常ネットバンクによる振り込みで、150円の振り込み手数料を取られますが、それを0円にする条件として、1.前月の…

眼圧が両目とも23でした

こんにちは、まるぞーです。 目が毎日痛くて辛いし、不安なので、昨日ついに眼科を受診しました。 結果から言うと、痛みの原因は不明、ただし眼圧が高く、両目とも23と、今までにない最高値でした。 それから2,3日前から、左目にもグレーの影が見えたり…

ローリングストーンズのLPを、2枚も買ってしまいました

こんにちは、まるぞーです。 最近ネットでローリングストーンズのLP、「ラブユーライブ」のアメリカオリジナル盤を、2枚も買ってしまいました。 このLPは、以前ブログで紹介したものです。↓ maruzokun.hatenadiary.jp 昨日メルカリで売れたローリングストー…

+828万円 資産公開 2022.10.8

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、828万円です。前回が、736万円でしたので、92万円の上昇です。 今週は週中に2日連続でアメリカ株が大幅高となりましたが、週末に2日連続で…

歯医者へ行ってきました

こんにちは、まるぞーです。 この所ずっと目の痛みが続いています。 始めは両目でしたが、3日ほど前から、右目は何ともなくなって、左目だけが余計強く痛むようになりました。 ずっと痛みが続いていて、本当に憂鬱です。視野に時々光のシミのようなものが見…

ナビのCD録音のやり方がわかりません

こんにちは、まるぞーです。 どうも気分が憂鬱です。株価は急上昇しましたが、それ以上に私は自分の体調が気になります。 一番気になるのは、やはり目の不調です。 ずっと疲れ目のような目の奥の痛みが続いています。 激しい痛みではなく、日によったり、1…

ナビとドラレコをつけてもらいました

こんにちは、まるぞーです。 今日はオートバックスへ行って、ナビとドラレコを取り付けてもらいました。 両方合わせて、119000円でした。約12万円です。 それでもディーラーで買うよりは、安くてよいものが買えたので、良かったと思っています。 操…

新車が納車されました

こんにちは、まるぞーです。 今日は私にとって、記念日となりました。 何の記念日かって、それは新車の納車記念日です。 そうです。今日が納車日でしたので、今日は仕事でしたが、仕事終わりにダイハツのディーラーへ行って、今新車に乗って帰ってきました。…

+736万円 資産公開 2022.10.1

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、736万円です。前回が、863万円でしたので、127万円の下落です。 前回も大きく下落しましたが、今週はその倍の下落です。 いったいどこまで下…