50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+828万円 資産公開 2022.10.8

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、828万円です。前回が、736万円でしたので、92万円の上昇です。

 

今週は週中に2日連続でアメリカ株が大幅高となりましたが、週末に2日連続で大幅下落となり、上昇分をすべて打ち消す形となりました。

 

今の資産状況には、まだ昨晩のNY市場の大幅下落が反映されていませんので、週明けにはさらに下がることとなります。

 

ですから先週より90万円上昇とは言っても、実際は先週と変わらない水準です。

 

アメリカ株は、ちょっと利上げ継続が緩和されそうだというニュースが流れると上昇し、また金融引き締めが続くというタカ派的なニュースが流れると下落するという、一喜一憂相場です。

 

なんだかジェットコースターのように、上がったり下がったりと忙しく、荒れた相場です。

 

さすがにこの相場では動きようがありません。

 

それでも私は、今年のトータルリターンが現在マイナス圏にありますので、基本的には買い増ししています。

 

では次に米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、ー27万円です。前回が、ー28万円でしたので、1万円の上昇です。

 

こちらは昨晩の下落分が反映されていますので、やはり1週間前の水準と変わらずだということがわかります。

 

しかしこの調子だと、アメリカ株の反発はまだまだ先のようです。

 

もう一段の大幅下落も覚悟しておいた方が良いかもしれません。

 

まだまだ厳しい冬の相場はしばらく続きそうです。

 

それではまた。