50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母のわき腹痛が再発しました

こんにちは、まるぞーです。 母のわき腹痛についてですが、その後良くなったというので、一旦は安心しましたが、先日、朝起きてくると、また痛くなったと言い、なんでも夜寝る前から痛み出し、以前は動かすと痛く、じっとしていれば痛くないと言っていました…

私がどんなNFTを作っているかといいますと、、、、

こんにちは、まるぞーです。 昨日の続きというか補足になりますが、私がNFTでどんな作品を作っているかということを、今までこのブログでは一切紹介していませんでした。 それはなぜかというと、身バレが怖いからです。 実は私は、NFTのほうは実名でやってい…

NFTの怪事件

こんにちは、まるぞーです。 昨日平穏な日々だと書いた矢先ですが、そのあとすぐに大事件が起こりました。 実は事件はもう数日前から始まっていたのですが、昨日急展開を見せて、ブログを更新してからとんでもなく大変でした。 何が起こったかとい言いますと…

ブログに書くネタが何もないのが、一番最高の状態です

こんにちは、まるぞーです。 今日は朝からマンションの駐車場の抽選会がありました。 2年ごとに一度抽選があるのですが、コロナの影響で、2回続けて中止になり、この5年くらいずっとやっていませんでした。 今年はさすがにもうコロナも気にしなくていいだ…

+1571万円 最高値更新 資産公開 2023.11.25

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、1571万円です。前回が、1559万円でしたので、12万円の上昇です。 わずかですが上昇しました。そしてこれは、2週続けての、投資来最高値の…

母の脇腹痛

こんにちは、まるぞーです。 昨日、母が脇腹の傷みがひどくなったというので、朝一で、近所の内科に行きました。 そこで相談して、大きな病院の整形外科へ行ったほうがいいと言われたら、私が連れていくことにしましたが、内科で見てもらい、症状を話したと…

円高が加速しています

こんにちは、まるぞーです。 為替が急激に円高に動いています。 まだつい2日前あたりから、ちょっと円高になり始めたかなと思っていたら、151円から150円を割り、それから一気に加速してまさかの148円割れです。 今日現在の値は、1ドル147円7…

逃げるが勝ち

こんにちは、まるぞーです。 先日、懲りずにまた例のステーキバイキングに行ってきました。 前回は平日でしたが、今回はたまたま土曜日だったので、料金が200円高く、税込みで2500円でした。 高いのでどうしようか少し迷いましたが、これが目的でわざ…

+1559万円 最高値更新 資産公開 2023.11.18

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、1559万円です。前回が、1462万円でしたので、97万円の上昇です。 そしてこれは、9月16日につけた1497万円を超えて、投資来最高値の…

今度はKANさんが亡くなりました

こんにちは、まるぞーです。 今年は本当にミュージシャンの訃報が多いです。 先日、大橋純子さんが亡くなったと思っていたら、今度はKANさんです。 news.yahoo.co.jp いずれもバブル期に青春時代を過ごした私の世代では、青春時代に聴いたベストテン全盛時代…

+1462万円 資産公開 2023.11.11

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、1462万円です。前回が、1363万円でしたので、99万円の上昇です。 先週も上昇しましたが、今週はそこからさらに約100万円の上昇と、株価…

脳のMRIの結果が出ました

こんにちは、まるぞーです。 今日内科に行って、先日受けた脳のMRI検査の結果を聞いてきました。 結論から言うと、恐れていた病気はありませんでした。 まだ検査機関による解析があり、その結果が後日かかりつけ医に送られてくるそうですが、そちらのほうが…

脳のMRI検査をしてきました

こんにちは、まるぞーです。 昨日は脳のMRI検査をしてきました。 かかりつけの内科で紹介してもらった医療機関ですが、大学病院ではなく、そこは名古屋大学の医療機関と提携している施設で、主に検診などの検査を専門にやっているところでした。 まだできて…

生涯独身男性はなぜ早死になのでしょうか?

こんにちは、まるぞーです。 ネットでこんな記事を見つけました。 生涯未婚男性の半数が...!? 67歳で死なないための「中年婚活」成功の秘訣 令和4年版少子化社会対策白書によると、50歳の時点で一度も結婚したことがない生涯未婚の割合が、男性は28.3%だと…

+1363万円 資産公開 2023.11.3 

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、1363万円です。前回が、1293万円でしたので、70万円の上昇です。 今週は大きく上昇しました。週末のFOMCの結果を受けて、アメリカの利上げ…