50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

私がどんなNFTを作っているかといいますと、、、、

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日の続きというか補足になりますが、私がNFTでどんな作品を作っているかということを、今までこのブログでは一切紹介していませんでした。

 

それはなぜかというと、身バレが怖いからです。

 

実は私は、NFTのほうは実名でやっていまして、顔出しもしています。

 

NFTの宣伝のために、X(旧ツイッター)とインスタグラムもやっているのですが、そちらには作品だけでなく、自分のプライベートな写真も顔を出して載せているのです。

 

そしてXやインスタグラムのアカウントは、昔の友達にも教えていて、フォローもしてもらっています。

 

ですから、このブログにもし作品写真を載せてしまうと、たまたまそれを私の知り合いや妹などの家族や親族が見たときに、私だとバレてしまう可能性があるのです。

 

このブログは匿名であることをいいことに、私の全資産も公開していますし、職場の人の悪口も書けば、母や妹のことも、本人の許可なく、言いたい放題書いていますから、絶対にバレたくはありません。

 

元職場の同僚に知られてしまっても、資産額や、投資をやっていること、そして持病のことなど、恥ずかしいし、絶対に知られたくないことだらけですので、身バレだけは何としても避けなければなりません。

 

幸い今まで身バレはなかったと思いますし、今は人とのつながりもほとんどありませんから、身バレして困るのは、妹と姪っ子ぐらいですが、一応細心の注意は払っていますので、おそらくは大丈夫だろうと思います。

 

そんなわけで、本当は読者の皆様に、私がどんなNFTアートを作っているか紹介したいところですが、それはできませんのでご了承ください。

 

ただちょっとだけバラしますと、私はプロのアーティストでもなければ、絵心もありませんから、大したアート作品など作れるはずもなく、では何をNFTにしているかというと、それは花の写真です。

 

それもいわゆる写真をやっている人のような、高い一眼レフのカメラで撮った写真ではなく、ただのスマホで撮った写真です。

 

植物園や公園に行っては、バラの花などをスマホでパシャリと撮った写真、ただそれだけです。

 

そんなもの誰だって撮れますから、どこの誰だかわからない無名の私が撮った写真を、わざわざお金を払って買う必要もなく、当然売れませんし、買う人がいたとしたらよほどのもの好きです。

 

要は私はなんでも興味本位からやってみたくなり、NFTアートのことを知って、素人でもすごい稼いでいる人がいると聞き、もしかしたら、万が一私でも稼げるかもと思って始めたまでです。

 

それでもただ写真を撮って自分で持っていても全然面白くもありませんが、それを商品として売るというのは、ちょっとした商売を始めたようで、なんだか刺激になります。

 

メルカリもそうでしたが、こちらは全くお金がかからないというのがいいです。

 

ブログも同じような動機で始めましたが、同時にユーチューブをやることも考えましたが、何せネタがなく、やり方もわかりませんし、もし覚えたとしても、やはり顔出しはしたくないですし、投資だって別に詳しいわけでもなく、YouTube動画で一体何をしゃべったらいいのかさっぱりわかりません。

 

そんなわけで、ユーチューブはあきらめて、メルカリはぼちぼち続けてはいますが、さっぱり売れず、もう売りに出すものもネタが尽きてしまい、あとはブログとNFTだけが残ったという感じです。

 

ただしブログは私としてはうまくいっていて、広告収入も、月にかっぱ寿司10皿分くらいありますが、NFTの収益はほぼ0です。

 

それでも頑張って続けていこうと思っています。

 

とにかく私は、どう逆立ちしたって、クリエーターなどにはなれない、何の特技も才能もない人間だということはよくわかっています。

 

それでもやりたいことをやる、まあ趣味の1つです。

 

それではまた。