50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

680万円のネットワークプレーヤー

こんにちは、まるぞーです。 今日は久しぶりに投資でときめきました。 アメリカ株の上昇が続き、おまけに為替も円安ドル高が進行したことで、私の資産額が大きく上昇しました。 今日証券口座を開いて見たら、なんと投資来最高値をつけていました。 週末の資…

オーディオ依存症になってしまいました

こんにちは、まるぞーです。 相変わらず頭の中はオーディオのことでいっぱいです。 先日もまたオーディオショップへ行って、店員と話をし、またネットワークオーディオとCDプレーヤーの音の聴き比べをさせてもらいました。 私はCDプレーヤーの方が音がいいと…

+1376万円 資産公開 2023.8.26

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、1376万円です。前回が、1358万円でしたので、18万円の上昇です。 今週はほぼ横ばいですが、僅かに上昇しました。 相変わらずアメリカ、そし…

大谷選手はやはり重症でした

こんにちは、まるぞーです。 大谷翔平選手の右腕は、やはり重症でした。 昨日ブログを書いた時点では、まだ右腕の疲れとしか報じられておらず、私はそれだけではないのではないかと疑って、昨日の記事を書きましたが、その後右肘靭帯の損傷と発表され、やは…

大谷翔平と藤井聡太

こんにちは、まるぞーです。 夏の甲子園が終わり、慶応高校が優勝しました。 普段スポーツはスポーツニュースでしか見ない私ですが、さすがに仙台育英VS慶応の決勝戦は、気になったのでテレビで見ました。 久しぶりに生で甲子園を見たのですが、とにかく応援…

実家の相続問題について

こんにちは、まるぞーです。 オーディオの方はようやくいったん落ち着きました。 先日書いた通り、CDプレーヤーはCDプレーヤーとしてのみ使うと決め、以後パソコンはつないでいません。 一方ネットワークオーディオの方は、リビングのサブシステムでやると決…

+1358万円 資産公開 2023.8.19

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、1358万円です。前回が、1406万円でしたので、48万円の下落です。 さすがに今週は下落しました。 アメリカ株は連日の下落で、日本株も大きく…

それでもネットワークオーディオが辞められません

こんにちは、まるぞーです。 マーケットは荒れています。円安ドル高が進み、ついに1ドル146円台に乗せてきました。 これで株価がそのままなら円安のおかげで、円建ての資産額が増える所ですが、アメリカも日本も株価はどんどん下がり、さすがにこれだけ…

お施餓鬼&ビッグモーターの手口

こんにちは、まるぞーです。 台風は通過し、私の地方では特にこれといった被害はありませんでした。 初めは東海地方に直撃かもと言われていましたので、心配して私もベランダのものを風で飛ばないように室内にしまったりしましたが、近畿地方の方にそれて、…

ネットワークオーディオは諦めます

こんにちは、まるぞーです。 人生なかなか思い通りにはいきません。 私の人生、今までずっとそうでした。たまにうまくいくこともありましたが、たいていのことは思うようにいかず、結局挫折して終わるか、諦めるしかないのでした。 このところずっと毎日、狂…

+1406万円 最高値更新 資産公開 2023.8.12

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、1406万円です。前回が、1394万円でしたので、12万円の上昇です。 アメリカ株はだいぶ下げたはずですが、それでも先週よりわずかに上昇し、…

がん検診の結果が届きました

こんにちは、まるぞーです。 昨日書いた車の1年点検ですが、読者の方からありがたいコメントをいただき、もう迷うことなく点検を受けることにしました。 やはり車は大切なものであると同時に、命を預ける危険なものでもあるため、安全が第一です。 オーディ…

車の1年点検のお知らせが来ました

こんにちは、まるぞーです。 昨日からオーディオで神経をすり減らしてしまったせいか、今日は心身ともに体調が悪く、前立腺の症状と、目のおかしな症状や見えづらさから、また目の病気がすごく不安になり、気になって何も手につかなくなりました。 そんな中…

CDプレーヤーが届きました

こんにちは、まるぞーです。 本日、ついにアキュフェーズのSACDプレーヤー、DP570が我が家に到着しました。 今日の3時ごろに届くことになっていましたが、今日は朝から落ち着かず、ソワソワして、このドキドキ、ワクワク感は、新車の納車の時にそっくりだと…

+1394万円 最高値更新 資産公開 2023.8.5

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、1394万円です。前回が、1366万円でしたので、28万円の上昇です。 今週は週の半ばに一度アメリカ株の上昇と円安が重なり、投資来最高値を付…

CDプレーヤーを購入しました

こんにちは、まるぞーです。 昨日オーディオショップへ行って、CDプレーヤーの代金を払ってきました。 少しまけてもらいましたが、673000円の支払いです。 先日作ったばかりのPayPayカードで一括で支払いました。 楽天カードは審査が通らず、限度額が…

眼科に行ってきました&今を生きる

こんにちは、まるぞーです。 昨日、眼科へ行ってきました。予約してあった日で、定期検査なのですが、最近特に左目に黒い影のようなものが見えて気になるので、その症状を訴えました。 眼科はいつもの眼科ですが、診察に当たった先生は、またしても初めて当…