50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の英語勉強法

こんにちは、まるぞーです。 今日は私がやっている英会話の勉強法について書きます。 私は今は入っている英会話のサークルとは別に、NHK教育テレビの英会話の番組、「 大西泰斗の英会話☆定番レシピ - NHK」を毎回見ています。 時間帯は、月から木の夜11:…

+624万円 資産公開 2022.2.26

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、624万円です。前回が、710万円でしたので、86万円の下落です。 ロシアのせいで、株価は暴落です。しかし戦争が始まったら、昨日のNY市場は大…

マネックスカードが審査に通りました

こんにちは、まるぞーです。 もう前立腺の症状で、完全に参っています。 毎晩膀胱の痛みで眠れません。 いよいよ膀胱内視鏡検査もやるしかないかと、気持ちが傾き始めています。 それにしても毎日が辛く、また不安がいっぱいでどうにかなりそうです。 何もす…

前立腺の症状がさらに酷いです

こんにちは、まるぞーです。 相変わらず前立腺の症状が酷く、さらに深く悩んでいます。 先日、土曜日に泌尿器科に行ってきました。 尿の濁りのことも伝えて、尿検査をしましたが、やはり異常はなく、先生が言うには塩分などが結晶化して濁ることがあるそうで…

ロコ・ソラーレは銀メダルでした

こんにちは、まるぞーです。 今日は仕事でした。それはいいのですが、今日は一大イベントがありましたね。 そう、北京オリンピック、カーリングの決勝です。 私はひそかにロコ・ソラーレのファンでして、今日の決勝戦を、日本が準決勝で勝利した一昨日から、…

+710万円 資産公開 2022.2.19

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、710万円です。前回が、822万円でしたので、112万円の下落です。 先週は大きく上昇したと思っていたら、今週はなんと3桁の下落です。 しかし…

マネックス証券の口座開設ができました

こんにちは、まるぞーです。 ついにマネックス証券の口座開設に成功しました。 今日メールが届いて、開設できたということだったので、早速マネックス証券のサイトに、ネット経由で届いたIDとパスワードを使ってログインし、新規口座開設手続きを済ませまし…

コレクションについて

こんにちは、まるぞーです。 今日はコレクションについて考えてみたいと思います。 先日図書館で、「昭和40年男」の今月号を読みました。 その中で、森永卓郎さんのコレクションを紹介いしている記事があり、私は興味深く読みました。 森永卓郎さんは経済…

またマネックス証券の口座開設に失敗しました

こんにちは、まるぞーです。 またマネックス証券から、口座開設できませんでしたというメールが届きました。 さすがに私も頭に来ました。内容はこうです。 誠に申し訳ございませんが、以下の事由により、お口座開設をお手続きすることができませんでした。あ…

マネックス証券の口座開設をしました

こんにちは、まるぞーです。 今日は昨日よりは前立腺の症状がマシです。 毎日前立腺の話題ばかりですみません。でも昨日の夜は本当にひどかったんです。 下腹部の鈍痛と、不快感がどうしようもなく強く、気持ちが悪くて夜も眠れませんでした。 寝てから1時…

三井住友カードが届きましたので、積み立て設定をしました

こんにちは、まるぞーです。 今日も引き続き憂鬱です。 もうすっかり精神的に参っています。 ただ今日は泌尿器科へは行きませんでした。 症状は昨日よりはましで、夜中に目が覚めた時には、やはり膀胱に痛みを感じるのですが、昨日ほど強くはなく、日中は相…

+822万円 資産公開 2022.2.13

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、822万円です。前回が、740万円でしたので、82万円の上昇です。 あれっ、大きく上昇してますね。私はてっきり下落しているかと思っていました…

前立腺の症状が最悪です&祝金メダル!平野歩夢選手

こんにちは、まるぞーです。 今日は仕事でした。祝日は基本出勤です。 みんなが働いている時に休んで、人が休む日曜祝日に働くという、世の中の逆をやっているのが私です。 さて今日は無事に仕事も終え、やれやれですが、昨日は体調が最悪で、まさに地獄でし…

クレカ積み立てならマネックス証券です

こんにちは、まるぞーです。 今日はまたしても投信のカード積み立ての話題です。 またしても新しい情報が入ってきて、どうやらマネックス証券が、クレカ積み立てで、なんと業界最大の1.1%の還元率を出してきたということです。 YouTube動画でもたくさん…

尿の濁りについて

こんにちは、まるぞーです。 今日は健康の話です。 先日、私の尿が濁ることをブログで書きました。 それ以来ずっと気になっていて、また精神がおかしくなりそうで、相当参っていました。 土曜日に内科の医者で相談するつもりでしたが、あまりに心配で食事も…

さらば楽天証券?

こんにちは、まるぞーです。 今日は仕事でした。 昨日から名古屋も雪の予報で、今朝は少し積もっていたので心配しましたが、車で走れないほどではなく、ほっとしました。 今年は雪がよく降ります。 名古屋はめったに雪が積もることはありませんし、たとえ積…

+740万円 資産公開 2022.2.5

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、740万円です。前回が、663万円でしたので、37万円の上昇です。 5週間ぶりの上昇です。今年に入ってからずっと下落が続いていましたから、2…

三井住友カードを申し込みました

こんにちは、まるぞーです。 今日は暇でやることがありません。 午後から暇を持て余して、ネットサーフィンをしていた時に、また楽天証券のカードつみたてのポイント付与の改悪が、どうしても気になってしまい、YouTube動画を見ていましたら、やはり悔しくな…

またしても楽天証券の改悪です

こんにちは、まるぞーです。 泌尿器の症状でかなり参っていて、夜も眠れず、昨日は夜中に3回トイレに行き、ほとんど眠れず、その証拠に、朝見たらCPAPの睡眠時無呼吸指数が0でした。 そんな中、今日はいいニュースと悪いニュースが1つずつあります。 まず…

父の膀胱がんの疑いについて

こんにちは、まるぞーです。 最近ずっと憂鬱な気分が続いています。 理由の一つは前立腺の症状ですが、もう1つ、尿の濁りも気になっています。 昨日から今日にかけても、1度びっくりした時ほどの強い濁りはありませんが、毎回トイレで用を足すたびに注意し…