50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜を見に行ってきました

こんにちは、まるぞーです。 前立腺の調子が良くなったと書いた途端、たった1日でまた悪くなりました。 調子が良くなったと書く前に、こんなこと書いたらまた悪くなるんじゃないかという嫌な予感がありましたが、それが見事に当たってしまいました。 読書の…

前立腺の症状が和らぎました

こんにちは、まるぞーです。 相変わらず憂鬱な毎日が続いています。 先日は仕事に行ってきましたが、また少し嫌なことがありました。 またいつもと同じ人間関係に関することです。 仕事自体は決して嫌ではなく、エクササイズにもなって、ちょうどよいのです…

Vポイントとマネックスポイントの使い方

こんにちは、まるぞーです。 クレカ積み立てによるポイント獲得のため、三井住友カードとマネクスカードを作り、マネックス証券に至っては、口座開設もして、やっと両口座ともクレカ積み立ての設定が完了しました。 そしてマネックス証券の方が先に、積み立…

+892万円 資産公開 2022.3.26

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、892万円です。前回が、750万円でしたので、142万円の上昇です。 先週も3桁の大幅上昇でしたが、今週もまた3桁の上昇です。 株価は急速に戻…

1月の電気代が高すぎてびっくりしました

こんにちは、まるぞーです。 今日はいきなり電気代についてです。 昨年3月に、私は今までの中部電力から、あした電気に電力会社を変更しました。 その後の電気代は、大体3000円台で推移していました。 夏になり、7,8月は約1000円アップの400…

薬がハルナールに変わりました

こんにちは、まるぞーです。 昨日泌尿器科へ行ってきました。 ものすごく緊張しました。覚悟を決めて行ったのですが、検査は尿の勢いの検査だけで、残尿の検査はありませんでした。 尿の勢いの検査は前回に比べるとやや悪く、全部排尿するのに30秒以上もか…

今日は仕事に行ってきました

こんにちは、まるぞーです。 今日は仕事に行ってきました。 前立腺の症状が酷くなったので、仕事に行くのがますます憂鬱です。 とにかくトイレが心配で、無事務まるだろうかと不安で、行く前からものすごく緊張します。 今日も、もう昨日から、明日は仕事だ…

+750万円 資産公開 2022.3.19

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、750万円です。前回が、588万円でしたので、162万円の上昇です。 久しぶりに大きくジャンプアップしました。 600万円台回復どころか、一気…

私の唯一の友人

こんにちは、まるぞーです。 毎日前立腺の症状に苦しんでいます。 考えることもそのことだけで、ブログにも他の話題は書けません。 読者の方々もうんざりでしょうが、それが今の私ですかから、読んでくださるなら、お付き合い願うしかありません。 さてそん…

残尿は一応減りましたが、まだどうなるかわかりません

こんにちは、まるぞーです。 実はあれから泌尿器科へ行って、再度検査をしてきました。 なんだかもううんざりで、ブログに書く気にもなれなかったので書かずにいましたが、今日は書きます。 結局膀胱の薬である抗コリン剤を飲んでから、残尿が100ccもあ…

癌で余命宣告を受けたら?

こんにちは、まるぞーです。 今日も本当はブログを書く気分ではありませんが、頑張って書きます。 あれからこの2日間は、なんとか夜眠れていますのでご安心ください。 ただし目は覚めて、トイレには行きますが、1回だけです。 でも前立腺の症状は相変わら…

2日連続で一睡もできませんでした

こんにちは、まるぞーです。 相変わらず体調は悪いです。 一昨日も、夜布団に入ってから、すぐに膀胱周辺が、全体的に重苦しく、鈍痛がして、なかなか眠りに就けません。 仕方なくトイレに行き、排尿をすました後、睡眠薬を飲んで布団に入りましたが、やはり…

+588万円 資産公開 2022.3.12

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、588万円です。前回が、641万円でしたので、53万円の下落です。 いや~、下がりましたね。いったいどこまで下がるのでしょうか。 戦争ですから…

コロナワクチン3回目を打ってきました

こんにちは、まるぞーです。 生きる屍状態です。体が重く、何もする気になれません。 ただ寝ても覚めても24時間、ずっと前立腺の病気のことを考えています。 先日精神科の診察の時に、あまりに耐えきれずに、主治医に言ってみましたが、「手術すればいいじ…

マネックスカードが届きました

こんにちは、まるぞーです。 ロシアとウクライナの戦争は、解決の糸口が全くつかめません。 世界の株価もこれに反応して、まるで底なし沼にはまったかのように、どんどん落ちていきます。 特に日本株の下げは相変わらずきついです。 今日はついに25000…

+641万円 資産公開 2022.3.5

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、641万円です。前回が、624万円でしたので、17万円の上昇です。 若干の上昇ではありますが、今週も市場は大荒れでした。大きく上げたかと思え…

マネックスカードがまだ届きません

こんにちは、まるぞーです。 昨日の続きですが、ネットで調べたところ、やはり残尿100ccは、重症の前立腺肥大で、手術の対象となるそうです。 2週間後の診察まで、不安で生きた心地がしません。 もし2週間後にまだ残尿が100ccあったら、手術を勧…

残尿が100ccもあると言われました

こんにちは、まるぞーです。 今日、泌尿器科へ行ってきました。 相変わらず前立腺の症状は酷いままというより、日増しにどんどん悪くなっているような感じです。 昨夜も夜トイレに目が覚めて、その後痛みがあり、なかなか寝付けませんでしたが、それでも再び…