50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鰻をいただきました

こんにちは、まるぞーです。 本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:77万円 昨日は暴落、今日は急騰と、株価の値動きが荒すぎます。 これではするなと言われても、日々の値動きで一喜一憂してしまいます。 まだしばらくは、このような…

今月もPV数が1万を超えました

こんにちは、まるぞーです。 本日の投資:日本株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:76万円 今日は日経平均が、一時400円を超えて大きく下げています。 昨日東京都で、コロナウイルスの感染者が、60人という大きな数字が出たためでしょうか。 いえ…

-37万円 資産公開 2020.6.28

こんにちは、まるぞーです。 一昨日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:75万円 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、ー15万円です。前回が、-9万円でしたので、6万円の下落です。 先週はプラス転換が…

手越祐也さんがセミリタイアしました

こんにちは、まるぞーです。 本日の投資:8資産バランスに1万円の買い注文。 追加投資額累計:74万円 今日は先日ジャニーズ事務所を退所した、手越祐也さんについて書いてみようと思います。 手越祐也という人を、今まで私は知りませんでした。 今回の騒…

ドライブに行きたいと思いました

こんにちは、まるぞーです。 本日の投資:8資産バランスに1万円の買い注文。 追加投資額累計:73万円 前にブログで、車でドライブにでも行こうかなあと書いたのを思い出して、昨日本当に行ってみようかと思い立ちました。 ちょっと体調の方も良くなって…

志村友達大集合SPを見ました

こんにちは、まるぞーです。 本日の投資:8資産バランスに1万円の買い注文。 追加投資額累計:72万円 今日も昨日と同じく、シーフードクリームパスタに白ワインの昼食です。 これでワインもなくなったので、明日からはワインはやめて、ビールにします。…

昼から酒をかっくらうクズ人間の日記

こんにちは、まるぞーです。 本日の投資:8資産バランスに1万円の買い注文。 追加投資額累計:71万円 今日もまた昼からワインを飲みました。昨日も飲み、これで3日連続のワインです。 何で頭痛がして、気持ちが悪くなるのにそんなに飲むかって? それは…

吉田恭子さんの演奏動画

こんにちは、まるぞーです。 昨日、また赤ワインを開けて飲んだら、そのあとひどい頭痛に襲われて、夜までずっと頭が痛い上に、胃も気持ち悪く、最悪の体調でした。 ワインは2日に分けて飲むつもりで、ボトルの半分は残したのに、こんなに頭が痛くなるのは…

-27万円 資産公開 2020.6.20

こんにちは、まるぞーです。昨日の投資:なし。 追加投資額累計:70万円 一昨日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:70万円 3日ぶりの投稿です。一昨日は泌尿器科へ、昨日は精神科を受診した後、母親を首のMRIを取りに、クリニックへ…

50歳一人暮らし、貯金5600万円。うつ病で療養中。このままリタイアできる?を読んで

こんにちは、まるぞーです。 本日2回目の投稿です。 暇なのでネットサーフィンしていたら、おいおい、これってもしかして私の事?と思う記事に出会いましたので紹介します。 www.msn.com ▼相談者かめのこたわしさん 男性/無職/50歳 関東/借家 ▼家族構成…

今見ているテレビ番組

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:69万円 今日はさすがにコロナのことも書き飽きたので、ちょっと志向を変えて、私の趣味と言ってもいい、TV鑑賞の話をしたいと思います。 私は長きにわたり、テレビっ…

抗体検査の結果が発表されました

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:68万円 東京と大阪で実施した抗体検査の結果が公表されました。 東京が、0.1%、大阪が0.17%の陽性率だそうです。 やっと指針となる数字が発表されましたね…

同じ人間なのにどうしてこうも違うのでしょうか

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:67万円 もうなるべくコロナのニュースは見ないようにしようと、ブログで言って見たものの、やはりほぼ1日中、テレビかネットで、コロナのニュースばかり見ています…

-94万円 資産公開 2020.6.14

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、-46万円です。前回が、+26万円でしたので、72万円の下落です。 先週ついにプラス転換したと、喜んだのも束の間、今週も週半ばまでは上昇して、プラスを…

NYダウ急落 コロナ第2波か?

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:66万円 今朝起きて、NYダウの株価を見たら、目を疑いました。 なんと1861ドルも下げているではありませんか。 一体何が起こったんだと、ネットニュースを見てみ…

株価が下落しています

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:日本株に1万円の売り注文。 追加投資額累計:65万円 株価が下落に転じています。NYダウも2日連続で大きく下げ、日経平均も今日は200円以上の下げと、ついに下落に転じました。 まあ今までが急ピッチで上げすぎ…

6月21日に志村けんさんの特別番組があります

こんにちは、まるぞーです。 本日2回目の投稿です。 ネットニュースを見ていたら、たまたま志村けんさんの特別番組の告知を見つけました。 www.msn.com 今月21日午後7時から「志村友達 大集合スペシャル」を放送することを発表した。 3時間の特番には、…

めまいがひどくなってきました

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:日本株に1万円の売り注文。 追加投資額累計:66万円 昨日の投資:先進国株に1万円の売り注文。 追加投資額累計:67万円 昨日は整形外科へ行ってきました。 整形外科は、今は調子がいいので、引き続き薬をもらっ…

安倍政権、もういい加減にしてください!

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:先進国株に1万円の売り注文。 追加投資額累計:68万円 いよいよ売り方の出動です。日経平均も現在23000円を超えてきました。 今日から1万円ずつ売っていきます。ただし明日以降、株が下落して、再びトータル…

体調は相変わらず悪いです

こんにちは、まるぞーです。 今日は久しぶりに体調について書きます。 しばらく体調のことには触れていませんでしたが、ずっと体調は悪いままです。 まずはめまいですが、ずっと続いていて、一向に良くなりません。 昨日も今日も軽いめまいがずっとあり、来…

+36万円 資産公開 2020.6.6

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、+26万円です。ついにプラス転換しました。前回が、ー54万円でしたので、80万円の上昇です。 資産クラスで見ると、先進国株式と8資産バランスがプラスの…

巨人軍の2選手がコロナ感染です

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:なし 追加投資額累計:69万円 昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:0名(東京:12名、福岡:6名) 今日も株価は上昇しています。デモが収まらず、これだけ問題だらけでも、NYダウは527ドルも上昇して…

東京アラートが発動されました

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:なし 追加投資額累計:69万円 昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:1名(東京:34名、福岡:6名) ついに東京アラートの発動となりました。さすがに小池さんも、34名という新たな感染者数に堪忍したの…

アメリカの抗議デモについて

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:69万円 昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:0名(東京:13名、福岡:16名) ようやくコロナの新規感染者は落ち着いてきたようです。今や新規感染者の出…

コロナ恐怖症という病気です

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:68万円 昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:0名(東京:5名、福岡:12名) 愛知県は0名と感染は収束した状態ですが、東京、福岡はまだまだ心配です。 …