50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

+999万円 資産公開 2023.4.22

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、999万円です。前回が、971万円でしたので、28万円の上昇です。 惜しかったです。あと1万円で大台の1000万円でしたが、まあ良しとしまし…

眼圧がさらに上がりましたが、視神経には異常はありませんでした

こんにちは、まるぞーです。 昨日は1日に4軒の医者に行ってきました。1日4軒は、最高記録です。 まずは予約してあった整形外科と精神科へ行きました。 腰痛はだいぶ良くなっていましたがまだ少し痛みがあります。いつものように診察を受けて、薬をもらっ…

チャットGPTに、57歳、資産4000万円で完全リタイアは可能か聞いてみた

こんにちは、まるぞーです。 チャットGPTに聞いてみました。 「私は57歳で無職、所得はありません。資産は4000万円。そのうち3000万円を世界株のインデックスに投資しています。生活費は年間200万円でやりくりできています。65歳からは年金を…

+971万円 資産公開 2023.4.15

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、971万円です。前回が、909万円でしたので、62万円の上昇です。 アメリカのCPIも発表され、予想を下回ったことから、利上げ終了期待から株価は…

闘病日記 眼科篇2

こんにちは、まるぞーです。 もう何をどう書いてよいかさえ分からなくなってきました。 それくらい辛い日々を送っています。 眼科で目薬を変更してもらい、差してみたら、今までの目薬とは明らかに違っていました。 まず差してすぐに目にしみました。 刺激感…

闘病日記 眼科篇

こんにちは、まるぞーです。 今日も闘病日記です。 今日は眼科へ行ってきました。ちょうど目薬もなくなってきて、通院予定のころだったので行きました。 ものすごく混んでいて、待たされた挙句、眼圧を測っただけで、それ以外の検査は何もありませんでした。…

私のお尻は重症でした

こんにちは、まるぞーです。 先日から目の症状が気になって、すごくストレスを感じていた所に、また新たな不安とストレスが加わってしまいました。 今までブログには一度も書いていませんでしたが、私はもう何十年も前からずっと痔が悪く、時々切れては出血…

+909万円 資産公開 2023.4.9

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、909万円です。前回が、922万円でしたので、13万円の下落です。 今週はアメリカの経済指標に注目が集まりましたが、ほぼ想定通りで、株価には…

退職しました&また目がおかしいです

こんにちは、まるぞーです。 今日は雨ですが、職場へ退職の挨拶に行ってきました。 特に手続きはありませんが、制服を返しました。 所長をはじめ一番お世話になった正社員の人にも挨拶してきました。 一応気持ちとして菓子折りも持って行きました。 本当に仕…

ついに完全リタイアします

こんにちは、まるぞーです。 今日、ついに仕事先に電話して、退職の意向を伝えました。 辞めようか続けようか、今日までさんざん迷いましたが、昨日から一旦治ったと思われた腰痛が再び出てきて、これはもう仕事は諦めるしかないと観念し、今日電話しました…

坂本龍一さんが亡くなりました

こんにちは、まるぞーです。 坂本龍一さんが亡くなりました。 昨晩テレビを見ていたら、速報でニュースが入ってきました。 坂本龍一さんについて、どんな人だったとかはもう書く必要はないと思いますが、私にとっては特別にファンだったという訳ではありませ…

+922万円 資産公開 2023.4.1 

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、922万円です。前回が、788万円でしたので、134万円の上昇です。 今週は大幅上昇となりました。 米国のインフレが落ち着いてきて、利上げ長期…