50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+999万円 資産公開 2023.4.22

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、999万円です。前回が、971万円でしたので、28万円の上昇です。

 

惜しかったです。あと1万円で大台の1000万円でしたが、まあ良しとしましょう。

 

週の途中では一時、大台の1000万円を突破していましたが、週末にかけてアメリカ株が下げたことで、大台突破とはなりませんでしたが、それでも上昇です。

 

今年の年初来高値です。

 

アメリカは現在企業決算が発表され、それがあまり良くないので、株価はもっと下落しても不思議ではないのですが、なぜか下がりません。

 

テレ東の解説者の平野さんも、これほど悪材料が出ているのに、あまり株価は下落しておらず、高止まっているのは不思議だと言っていました。

 

この調子だと、山のてっぺんはまだもう少し先のようだそうですので、私もそれについて行こうと思います。

 

では次に米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、-19万円です。前回が、-19万円でしたので、前回と変わらずです。

 

株価は横ばいなのですが、なぜかインデックスの方は上がっています。不思議ですが、ETFがちっとも儲かっていないのに対して、インデックス投資の方は着実にリターンを増やしています。

 

やはりETFは少額投資にしておいて正解でした。

 

それにしてもインデックス投資は強いですね。ホント不思議です。

 

さて私の体調の方は、相変わらずというか、ますます悪くなっています。

 

昨日から今日にかけて、また目の痛みが酷くなってきました。

 

ちょっと耐えがたいほどの痛みになってきて、不安と恐怖と痛みで、もはやパニック状態です。

 

正直投資どころではありません。

 

また眼科に行くしかないのでしょうか。

 

それではまた。