50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また「はなの舞」に行って来ました

こんにちは、まるぞーです。 昨日も無事に仕事に行ってきました。 もう熱はありません。どうやら風邪は治ったようです。ただ咳だけはまだ出るので、このご時世、人目が気になります。 さて、先日の記事で書いたように、自分が利用できない無限くら寿司には、…

風邪がようやく治りました&仕事に行ってきました

こんにちは、まるぞーです。 昨日は仕事に行ってきました。 まだ一昨日までは、熱が37度あったのですが、昨日の朝からようやく36.5度の平熱に戻りました。 まだ多少の頭痛と、咳は結構ありますが、さすがにこれ以上休むと、もう辞めたくなってしまいそ…

今度は無限くら寿司だそうです

こんにちは、まるぞーです。 テレビのニュースで、「無限くら寿司」のニュースを見ました。 以前話題になったGoToイートを利用した「鳥貴族錬金術」のくら寿司版だとのこと。 早速ネットで検索してみました。 news.livedoor.com ありました。 ただし、いきな…

風邪?が治りません

こんにちは、まるぞーです。 まだ体調がよくなりません。 今日はやはり仕事を休むことにしました。 慣れない自宅暮らしで、体調も悪いので、何もする気になれず、ただただ時間を持て余し、そして症状のつらさに耐えています。 昨日、あまりに頭が痛くつらい…

咳と発熱があり、医者に行って来ました

こんにちは、まるぞーです。 昨日ちらっと書きましたが、土曜日からどうも体調がよくありません。 始めは喉が痛いということと体がだるい、ちょっと熱っぽいかなあと思い、測ってみるも平熱でした。 その後咳や鼻水が出だし、日曜の朝にはすごく体調が悪かっ…

GoToイートで中華を食べてきました

こんにちは、まるぞーです。 またGoToイートしてきました。 行ったのは先週の土曜日、今回は中華です。 シルクロードという店です。 今まで一度も行ったことがありません。 GoToイートが利用できる中華料理屋を探していたのですが、なかなか見つからず、やっ…

+180万円 資産公開 2020.10.25

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、102万円です。前回が、111万円でしたので、9万円の下落です。 わずかですが、株価は下落しました。やはりヨーロッパでのコロナ感染拡大に伴う、株価下落…

ナイナイ、岡村さんが結婚しました

こんにちは、まるぞーです。 今朝テレビをつけたら、衝撃のニュースが流れました。 なんと、あのナイナイ、岡村隆史さんが、ついに結婚したそうです。 正直私は大ショックでした。 何の噂も前触れもなく、突然に、すでに入籍していたというのです。 私は同士…

GoToイート三昧です

こんにちは、まるぞーです。 またまたGoToイートしてきました。 まずは一軒目。 再び「ふらり寿司」です。 何故同じ店に行くかって? それは土日にランチで利用できる店が、まだほかに見つからないからです。 前回は天丼を食べましたが、今回は、サーモンと…

+196万円 資産公開 2020.10.19

こんにちは、まるぞーです。 本日の投資:先進国株に1万円の売り注文。 追加投資額累計:59万円 さて、今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、111万円です。前回が、126万円でしたので、15万円の下落です。 この所ずっ…

ブログのコメントに救われました

こんにちは、まるぞーです。 バイトを1週間勤め上げました。 やっと何とか週末にたどり着きましたが、本当に疲れました。 初日はちょっとしたパニックになり、いじめられているという被害妄想にもかられましたが、どうやらそれは私の思い過ごしで、完全な被…

初バイトに行って来ました

こんにちは、まるぞーです。 本日の投資:1万円の売り注文。 追加投資額累計:61万円 昨日バイトの初仕事に行って来ました。 行く前から猛烈に緊張していましたし、トイレに行きたくなるといけないので、飲み物を一切取らず、大変でした。 おかげでトイレ…

ついにGoToイートデビューしました

こんにちは、まるぞーです。 昨日は天気も良く、暖かかったので街を歩いてきました。 そして、なんと、ついに、私もあのGoToイートキャンペーンを利用してしまいました。 ブログで、「GoToイートキャンペーンは諦めました」などと言っておきながら、往生際の…

+223万円 資産公開 2020.10.10

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、126万円です。前回が、81万円でしたので、45万円の上昇です。 大きくジャンプアップしました。アメリカ株が再び上昇に転じて、絶好調ですからね。 トラン…

雨の日に買い物をしてきました

こんにちは、まるぞーです。 本日の投資:なし。 追加投資額累計:63万円 昨日も今日も雨で、気分は憂鬱です。 昨日は睡眠時無呼吸の専門病院、今日は精神科と、2日続けて通院してきました。 CPAPはうまくできているので、問題なし。精神科は来週から仕事…

日経平均は来年29000円も?

こんにちは、まるぞーです。 本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:63万円 ネットにこんな記事がありました。 日経平均は来年2万9000円も、日本株「大復活」の3条件を一流プロが予見 | スガノミクスの鉄則 | ダイヤモンド・オンライ…

GoToイートキャンペーンは諦めました

こんにちは、まるぞーです。 本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:62万円 昨日のテレビニュースで、GoToイートキャンペーンを使って、鳥貴族で1品だけ食べて、298円+税だけ払って、1000ポイントをもらうという人がいると言…

ホリエモン、餃子店事件ついて

こんにちは、まるぞーです。 本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:61万円 テレビのワイドショー「スッキリ」を見ていたら、いやなニュースが流れました。 あの堀江貴文さんが、餃子店でマスクのことで口論ななり、それがSNS上で発展…

昨日の疲れがどっと出ました

こんにちは、まるぞーです。 昨日の疲れがどっと出て、今日は心身ともに不調です。 昨日は疲れていたせいか、すぐに眠くなり、12時から5時まで一度も目が覚めることなく眠れましたが、目覚めたときは、体がだるく、すこぶるひどい体調でした。 今日は1日…

+140万円 資産公開 2020.10.3

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、81万円です。前回が、46万円でしたので、35万円の上昇です。 今週は少し株価が戻しました。特に先週急落したアメリカ株が戻してきました。 続いてSBI証券…

ソファーを見に行って来ました

こんにちは、まるぞーです。 本日の投資:8資産バランスに1万円の買い注文。 追加投資額累計:60万円 昨日は東証のシステム障害で、1日中、日本株の取り引きができませんでした。 今までにもシステム障害で、一時取引停止になることは何度かありました…

バイトの採用が決まりました

こんにちは、まるぞーです。 本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:59万円 昨日はいつもの川沿いの道を歩いてきました。 歩いても暑くもなく、かといって寒くもない、ちょうどいい気候です。 すっかり秋めいてきました。 そんな道中…