50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

雨の日に買い物をしてきました

こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:なし。 追加投資額累計:63万円

 

昨日も今日も雨で、気分は憂鬱です。

 

昨日は睡眠時無呼吸の専門病院、今日は精神科と、2日続けて通院してきました。

 

CPAPはうまくできているので、問題なし。精神科は来週から仕事を始めることを言いました。

 

いよいよ仕事が近づいてきたことで、日に日に緊張が高まっています。

 

それにも増して、急に涼しくなり、昨晩は布団が寒くて良く寝られませんでした。

 

早速今日から、扇風機をしまい、電気ストーブを出して使っています。

 

寒くなってから、急に泌尿器の調子が悪くなりました。

 

とにかくトイレが異常に近く、もうノイローゼ状態です。

 

昨日は雨の中、街を歩いて買い物をしてきましたが、行ってもまたすぐにトイレに行きたくなるので、もう疲れてくたくたになりました。

 

ストレスも重なってか、体が冷えたのか、おなかも下って、大も小も出っぱなしという悲惨な状態でした。

 

胃も痛くなり食欲はないし、頭も痛くなり、とにかく家に帰って夕方からは布団で寝ていました。

 

それでも頻繁にトイレに行きたくなり、もう気が狂いそうでした。

 

こんなことで仕事ができるのでしょうか。

 

なんといって説明したらいいのでしょうか。

 

まさかこのせいで首にはされないでしょうが、嫌味でも言われたらもう辞めたいです。

 

まだ1日も行っていないのに、もう今から仕事を辞めたくなってきました。

 

やっぱり私の体では、仕事は無理なのでしょうか。

 

でも初出勤の前に辞めますだなんて、到底言えませんから、とにかく行きますが、毎日が憂鬱で、全く何も手につかなくなってしまいました。

 

やっぱりこれがうつ病の症状なんでしょうか。

 

ほんとに辛いです。

 

さて昨日は、ちょっと大きな買い物をしました。

 

財布とボタンダウンシャツを買いました。

 

財布もシャツもこの間まじまじと見たら、あまりにぼろかったので、仕事に行くとなると、人目が気になります。

 

シャツもおそらく15年くらいは着ていると思います。襟回りと袖口がボロボロでした。

 

とにかくこの15年くらい、家具はもちろん、家財道具も衣類もほとんど買った記憶がありません。

 

買ったのは2年前に壊れたエアコンを買い替えたぐらいです。

 

服もしばらく買っていませんでしたので、思い切って買いました。

 

本当はズボンも買いたいのですが、何せ高いのでなかなかその気になりません。

 

下はジーンズでいいのですが、まだ昔買いだめしたせいで、新しいのが何本かあるのです。

 

ところが、食って寝るだけの生活がたたり、おなか回りがサイズアップしてしまい、どれもみんなきつくて、ボタンが閉まりません。

 

チャックをあげるのもきついですが、我慢してあげて、ベルトで締めて履いていますが、かなりきつくてつらいです。

 

こんなんで仕事に行ったら、余計下腹部が圧迫されて嫌ですし、見た目にも恥ずかしいでしょうか。

 

一応上着を出して隠してはいますが。

 

そんなわけで、もしかしたら明日明後日にも、新しいジーンズを買いに行くかもしれません。

 

それにしてもジーンズって高いですね。6,7千円しますもんね。

 

仕事のための支度金が結構かかります。

 

これで差し引き儲かるんでしょうかね。

 

今まで節約してきただけに、すごくもったいない気がします。

 

結構なお金を使ってしまいます。

 

ちなみに財布はもちろん合皮の財布で、1000円でした。

 

ボタンダウンシャツは、無印良品で、定価2980円のが、1000円引きだったので、それを1980円で買いました。サイズはXLです。

 

新疆綿洗いざらしオックスボタンダウンシャツ 紳士XS・白 通販 | 無印良品

 

 

 

Lでいいだろうと思い、試着してみたら、おなか回りがきつかったので、XLにしました。

 

試着して正解でした。

 

ネットで見たらもっと安いのがありましたが、サイズが心配なので辞めて良かったです。

 

やはりネットショッピングは怖いです。

 

もしネットで買っていたら、完全にサイズが小さすぎて失敗していました。

 

ソファーはもう買うのは見送ることにしましたが、やはりネットで買うのはよそうと思います。

 

ネットショッピングもいいですが、完全にモノがわかっているものに限りますね。

 

CDは、もう店には売っていないので良かったですが、衣料品や家具などは危険です。

 

とにかく私はオンラインは嫌いなので、なるべく買い物も実際に見て買いたいと思います。

 

GoToイートももうあきらめました。ほんと懲り懲りです。

 

鳥貴族はコースのみの予約に変更になりましたね。

 

私がブログに書いた後で、こんなに話題になるとは思いもしませんでした。

 

これで鳥貴族はかえって宣伝になったんではないでしょうか。テレビの影響ってすごいですからね。

 

もしかしてGoToイートキャンペーンで一番ホクホクなのは鳥貴族かもしれません。

 

それではまた。