50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスサークルを探しています

こんにちは、まるぞーです。 先日、以前から考えていたテニスのサークルに入ろうかと思い、ネットで調べてみました。 地元のテニスサークルの一覧を見て、よさそうなところに連絡を取ろうと試みましたが、そのサイトが相当古いものだったようで、表記されて…

+668万円 資産公開 2021.8.28

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では楽天証券を見てみましょう。 トータルリターンは、668万円です。前回が、614万円でしたので、54万円の上昇です。 先週は大きく下げましたので、今週はその下落分を取り戻す形となりましたが、…

楽天カードが届きましたので、早速投信積み立ての設定をしました

こんにちは、まるぞーです。 楽天カードが届きました。 早速、楽天e-NAVIサービスにカードを登録して、2000ポイントをゲットしました。 続いて楽天証券のサイトにログインして、毎月5万円の投信積み立てサービスに申し込みました。 YouTubeで見た動画の…

チャーリー・ワッツさんが亡くなりました

こんにちは、まるぞーです。 昨日何気なくスマホでニュースを見ていたら、いきなり目を疑うニュースが飛び込んできました。 www3.nhk.or.jp そうです。あのローリングストーンズのドラマーであるチャーリー・ワッツさんが亡くなったのです。 私は目を疑いま…

楽天証券、おいしすぎる月5万円の積み立て

こんにちは、まるぞーです。 最近YouTubeで、投資に関する動画をよく見ています。よく見るのは、両学長のものや、中田敦彦さんのものなどで、インデックス投資やFIREに関するものが多いです。 そんな中で最近、楽天証券で投信を積み立てで買って、楽天カード…

別の泌尿器科へ行ってきました

こんにちは、まるぞーです。 今日は別の泌尿器科へ行ってきました。 前に整形外科でセカンドオピニオンをもらいに行った病院と同じところですが、そこの泌尿器科に行きました。 朝一番で行きましたが、まだ患者は誰もおらず、私が一番でした。おかげで待たず…

+614万円 資産公開 2021.8.21

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では楽天証券を見てみましょう。 トータルリターンは、614万円です。前回が、694万円でしたので、80万円の下落です。 今週はまとまった大きな下げとなりました。 前回は最高値の更新でしたが、そう…

仕事でまた怒られました

こんにちは、まるぞーです。 今日もまた仕事で怒られました。 久しぶりに結構たくさん怒られて、またかなりきついヤツを一発お見舞いされて、かなり落ち込んでいます。 怒られたと言っても本人は怒ったつもりはなく、指導しているか、せいぜい注意していると…

車のオイル交換をしてきました

こんにちは、まるぞーです。 今日は車のオイル交換とエレメント交換に行ってきました。 私はいつもオートバックスを利用していますが、今日はついでに冷却水が減っていく問題も見てもらうことにしました。 最近オートバックスの整備士は、バイトなのか社員な…

コロナのワクチン2回目を打ちました

こんにちは、まるぞーです。 昨日、コロナのワクチン2回目を打ってきました。 2回目の方が副反応が強く出ると言いますが、私は1回目の時がなんともなかったので、今回も大丈夫だろうと高をくくっていました。 そうしたら昨日の夜中、寝苦しくて目が覚めた…

自尊感情の欠如は深刻な問題ですが・・・

こんにちは、まるぞーです。 私の過去記事にこんなコメントをいただきました。ちょっと長くなりますが、全文引用します。 こんにちは 今更古い投稿にコメントを書いていますが… 自尊感情の欠如ですかぁ。 > 自尊感情の欠如という問題は、そう簡単に克服でき…

+694万円 最高値更新 資産公開 2021.8.14

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では楽天証券を見てみましょう。 トータルリターンは、694万円です。前回が、668万円でしたので、26万円の上昇です。 ついに7月3日以来、6週間ぶりの、投資来最高値の更新です。 7月3日は67…

新たにIPO投資、申し込みました

こんにちは、まるぞーです。 先日申し込んでいたIPOの、フューチャリングネットワークについて、楽天証券だけはまだ抽選が終わっていないと書きましたが、どうも抽選の前に先に購入申し込みが必要なようで、それが今日からということで、早速今日購入の申し…

最初のIPOは落選でした

こんにちは、まるぞーです。 フューチャリングネットワークのIPO、落選しました。 まあ落選が当たり前ですから、これでいいんですけど、松井証券とSBI証券は抽選結果が出ていて落選と書かれていましたが、楽天証券だけなぜかいまだに抽選結果が出ておらず、…

内科の医者に二股を相談してきました

こんにちは、二股ノイローゼのまるぞーです。 先日内科へ行った時に、先生に二股のことを相談してみました。 少しずつ話した方がいいと、読者の方からアドバイスをいただいていましたので、私も恐る恐る切り出してみましたが、先生の反応は全然問題ないとい…

+668万円 資産公開 2021.8.7

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では楽天証券を見てみましょう。 トータルリターンは、668万円です。前回が642万円でしたので、26万円の上昇です。 投資来最高値とはいきませんでしたが、それでもかなり戻して、歴代2位の高値で…

IPO投資にチャレンジします

こんにちは、まるぞーです。 今日も相変わらず気分は最悪ですが、なんとかブログを更新したいと思います。 先日ちらっと書いたように、私この度、IPO投資にチャレンジしてみようと思い立ち、早速実行に移しました。 私の投資歴は、まずは日本の個別株に始ま…

尿線分裂で酷く悩んでいます

こんにちは、まるぞーです。 すみません。また精神的に参っています。うつ状態と言いますか、常に不安でいっぱいで、何もする気になれず、他のことが何も考えられず、毎日不安でいっぱいの辛い日々を過ごしています。 何が不安かと言いますと、先日ブログに…