50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

尿線分裂で酷く悩んでいます

こんにちは、まるぞーです。

 

すみません。また精神的に参っています。うつ状態と言いますか、常に不安でいっぱいで、何もする気になれず、他のことが何も考えられず、毎日不安でいっぱいの辛い日々を過ごしています。

 

何が不安かと言いますと、先日ブログに書いた尿線分裂の症状が、さらに酷くなりずっと続いていることです。

 

maruzokun.hatenadiary.jp

 

やはり泌尿器科で言われた内視鏡検査をやるべきかどうか、本当に悩んでいます。

 

ネットでもうこれ以上は無理というまで調べまくったのですが、限られた情報しか出てこず、まとめると、医療関係者の書いているものでは、病気の可能性があるから泌尿器科を受診するよう勧めていて、YAHOO知恵袋などでは、大体放っておいても問題ない、病気ではないなどと書かれています。

 

私はとにかく内視鏡検査が怖くて嫌なので、YAHOO知恵袋の書き込みを何度となく繰り返し読んで、大丈夫だ、放っておいて問題ないんだと自分に言い聞かせていますが、一方では泌尿器の病気のサインなので、医者に行くべきとの記事が気になって、悶々と悩み苦悩しています。

 

おかげで精神をやられ、まさに生ける屍状態というか、不安と恐怖で生きた心地もしない精神不安定に陥っています。

 

ネットによると、考えられる病気としては尿道腫瘍、尿道狭窄、前立腺肥大などだそうですが、前立腺肥大はすでになっていますが、それ以外の病気はごくまれな病気のようで、おそらくは違うと思います。

 

前立腺肥大だとしても、何度か受けた尿流量測定の検査では、異常なしと言われていますから、おそらくは心配いらない(そのせいではない)のではないかと思います。

 

それでも以前は時々2股に分かれる程度だったものが、最近頻繁になり、ごく最近から現在では、ほとんど毎回出始めが2股に分かれて、途中から1本になるのですが、それでも毎回症状があるので、トイレに行くたびにますます不安になり、憂鬱になってしまいます。

 

もういっそのこと、内視鏡検査を受けてみようかとも思いますが、やはり怖く、受けるか受けまいか毎日四六時中、葛藤しています。

 

仕事も手につきませんが、なんとか行っています。

 

でもこんな時に限って、また間違えると怒られるんじゃないかと思うと、仕事も憂鬱です。

 

先日も軽く注意されただけなのに、すごく落ち込んで、涙が出そうになりました。

 

とにかく辛いです。

 

まずは今度の土曜日に内科の診察がありますので、一度内科の先生に相談してみようと思います。

 

内科の先生に言うのも恥ずかしいし、勇気がいりますが、これ以上一人で悩んでもらちがあきません。

 

内科の先生は話しやすい先生で、今までも内科以外の症状についても話して相談に乗ってもらっていました。

 

それは泌尿器科で相談してくださいと言われたらそれまでですが、とにかく聞くだけ聞いてみようと思います。

 

こんな状態ですので、なかなかブログを更新するモチベーションも上がりません。

 

でも今日は思い切って書いてみました。

 

これからIPO投資もはじめてみようと思っていますが、今はそれどころではありません。

 

でもIPOはやるつもりです。

 

それではまた。