50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産5000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+2140万円 資産公開 2024.9.1

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

トータルリターンは、2140万円です。前回が、2116万円でしたので、24万円の上昇です。

 

株価は反転はしたものの、戻りは弱いです。

 

先月よりわずかに増えてはいますが、まだ上昇基調になったとは言えません。

 

続いて米国株ETFも見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、28万円です。前回が、14万円でしたので、14万円の上昇です。

 

こちらは大きく上昇しています。不思議です。

 

とにかくまだ株価は半値戻しの後停滞しています。

 

ただしこれから先はいろいろなイベントがあり、株価も大きく動きそうな気がします。

 

私は勝手に上に行ってくれると思っていますが、もちろん逆の下もあり得ます。

 

とにかく株価は読めないものです。

 

だったら最初から予想などしないで、地道に愚直に持っているだけのインデックス投資に徹しましょう。

 

気長に待つこととします。

 

まあ昨日も書いたように。今は目の症状がひどくて、投資どころではないんですけどね。

 

いよいよ9月に入り、眼科の診察日が近づいてきました。

 

一向に改善しない症状に、メンタルも限界に近づきつつあります。

 

それではまた。