50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+745万円 最高値更新 資産公開 2021.2.20

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20210220133953j:plain

トータルリターンは、421万円です。前回が、418万円でしたので、3万円の上昇です。

 

今週は週初めに大きく上昇して、週末に下げましたが、トータルで見ると先週から横ばいです。

 

それでもまだ微妙に上昇ですから、まだ調整に入ったとは言えないでしょう。

 

さて、表がずいぶんスッキリしましたね。そうです、iFreeシリーズをすべて売却しました。

 

今度はまた買い戻すのではなく、もう完全にiFreeシリーズはやめることにしました。

 

なんだかiFreeシリーズって、同じ新興国株式でも投資先は違うからなのか、eMAXIS Slim よりリターンが悪いですよね。

 

外国株式も eMAXIS Slim よりリターンが悪いです。

 

ですから持っている必要はないなと思い、変な小細工はやめて、メインのアセットアロケーション銘柄1本に絞って投資することにしました。

 

12銘柄持っていて、合計で約120万円分売りましたので、その分 eMAXIS Slim 先進国株式を120万円分買い増ししました。

 

では、続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20210220135007j:plain

トータルリターンは、324万円です。前回が、320万円でしたので、4万円の上昇です。

 

こちらも微増です。2口座合わせてのトータルリターンは、745万円です。前回が、738万円でしたので、7万円の上昇です。

 

ということで、今週もわずかながら上昇し、またしても、投資来最高値の更新です。

 

とにかく株価上昇の勢いはいまだ止まらずです。

 

バブルだとかなり騒がれるようになってきましたが、まだまだ急落の様子はありません。

 

いったいどこまで株価が上昇するか、このままついて行くつもりです。

 

さて、1週間ぶりの投稿ですが、体調は先週書いた通り、いまだ頚椎症の苦痛な症状が続いています。

 

ずっと首のだるさと異常な肩こりが続いていますが、先週に比べたら、ちょっとはましになっているようです。

 

何がどうなって症状が出るのか全く分かりませんが、どうすることもできません。

 

ただ安静にしているだけです。

 

来週の水曜は整形外科の診察日ですので、診察に行って来ますが、痛みを訴えたところで何も処置はないだろうし、言っても仕方ないと思いますが、とにかく行って来ます。

 

気分がすぐれないのは言うまでもありません。

 

ただ今日から仕事が休みで5連休なのはちょっと助かります。

 

でも休みは休みですることがなくて退屈するんですよね。

 

いやだいやだと言ってきた仕事もあと1か月ちょっとです。

 

また無職生活が始まります。

 

それではまた。