50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+668万円 資産公開 2021.8.7

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では楽天証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20210807150100j:plain

トータルリターンは、668万円です。前回が642万円でしたので、26万円の上昇です。

 

投資来最高値とはいきませんでしたが、それでもかなり戻して、歴代2位の高値です。

 

私もさすがに今回こそは調整かと思いましたが、それにしてもアメリカ株は粘り強く値を上げてくれました。

 

このところ、上げては下げるの繰り返しといった相場でしたが、それでも週末の値で、NYダウとS&P500は史上最高値を更新と、本当に素晴らしいです。

 

それに引き換え日本株は相変わらず冴えません。

 

やっぱりコロナが足を引っ張っているのでしょうかね。

 

まあ長い目で見てここはじっと我慢しますか。

 

ところでeMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)ですが、トータルリターンがマイナスの時だけ1万円ずつ購入するようにしていましたが、7万円になりました。

 

これからも引き続き、マイナスなら買っていきます。

 

さて、いよいよIPO投資ですね。

 

うまくいきますかどうか。

 

体調の方は相変わらず最悪です。

 

二股おしっこのせいで、メンタルがやられてしまいました。もはや発狂寸前です。

 

それではまた。