50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の胃の内視鏡検査が終わりました

こんにちは、まるぞーです。 今日母親を病院へ連れて行き、内視鏡検査を受けてきました。 結果から言うと、まだ診察はないし、私が直接聞いた訳ではないので、検査中に担当医師から言われたことを母から聞いただけですが、ポリープが2つあり、そのうちの1…

+907万円 資産公開 2021.4.24

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、513万円です。前回が、544万円でしたので、31万円の下落です。 久しぶりに下げました。 続いてSBI証券を見てみましょう。 トータルリターンは、394万…

+963万円 最高値更新 資産公開 2021.4.18

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、544万円です。前回が、531万円でしたので、13万円の上昇です。 先週最高値を更新したばかりなのに、またしても上昇です。 ではSBI証券を見てみましょう…

母が癌の疑いと診断されました

こんにちは、まるぞーです。 ずっと前立腺の不快な症状が続いています。 全く良くならないばかりか、むしろ悪化しているようにさえ感じます。 昨日も泌尿器科へ行こうかどうしようか散々迷った挙句、結局行けませんでした。 今行ったら間違いなく膀胱内視鏡…

両親の資産と父の投資のはなし

こんにちは、まるぞーです。 今年も固定資産税を払いました。11万8千円でした。ということは私のマンションの資産価値は1180万円ということになります。 もう少し前までは、固定資産税も12万円を上回っていましたから、だいぶ安くなりました。 マン…

夢の中の自分は昔の自分でした

こんにちは、まるぞーです。 昨日は仕事の面接に行って来ました。 朝早くだったので、すぐに終わりましたが、緊張からか疲れてしまい、その後1日何もする気になれませんでした。 面接自体はすぐに終わり、心配していた質問も特に聞かれることなく、簡単なテ…

+939万円 最高値更新 資産公開 2021.4.10

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、531万円です。前回が、524万円でしたので、7万円の上昇です。 微増ですが、またしても上昇しました。いったいどこまでこの上昇は続くのでしょうか。 では…

他人の出てこない夢を見る人っているんでしょうか

こんにちは、まるぞーです。 仕事を辞めてから、やはり時間を持て余しています。 今日も何もする気になれないので、先ほどまで昼寝をしていました。 毎日夜眠りが浅く、十分な睡眠が取れていないので、昼間眠たいのですが、だからと言ってベッドに入ってもや…

4%ルールって何? 4000万円で完全リタイア

こんにちは、まるぞーです。 最近体調の事ばかり書いていて、闘病ブログのようになっていますが、これではまずいと思い、今日は一転、基本のセミリタイア&投資に立ち返り、4%ルールについて書いてみようと思います。 4%ルールについて詳しく正確に知り…

血液検査の結果 2021.4.7

こんにちは、まるぞーです。 先日久しぶりに血液検査をして、結果が出たので報告します。 まず結果を一言で言うと、とても良かったです。ずっと血液検査をやってきて、ここ数年来で最高に良い結果でした。 では気になった部分を前回と比べてみましょう。前回…

派遣会社に登録に行ってきました

こんにちは、まるぞーです。 昨日は派遣会社へ登録及び面接に行ってきました。 これまで2つの派遣会社に登録しましたが、その後仕事に応募しても一切返事がなく、どうしたものかと困ってていたところ、今度の会社、(株)エントリーは、ネットで登録するの…

+926万円 最高値更新 資産公開 2021.4.4

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、524万円です。前回が、458万円でしたので、66万円の上昇です。 先週久しぶりに下げたので、これで調整入りかと思いきや、株価は再び切り替えしてきまし…

再び前立腺の不調です

こんにちは、まるぞーです。 一昨日ポジティブな記事を書いたばかりですが、今日はまたネガティブ全開です。 でも仕方ないんです。また体調が急降下したのですから。 そもそもこのブログは、ほとんど自分のために自分に向けて書いている日記のようなものです…