50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+926万円 最高値更新 資産公開 2021.4.4

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20210404131552j:plain

トータルリターンは、524万円です。前回が、458万円でしたので、66万円の上昇です。

 

先週久しぶりに下げたので、これで調整入りかと思いきや、株価は再び切り替えしてきました。

 

まだまだ上昇基調は続くようです。

 

続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20210404131827j:plain

トータルリターンは、402万円です。前回が、347万円でしたので、55万円の上昇です。

 

こちらも同じくかなり大きな上昇です。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、926万円です。前回が、805万円でしたので、なんと121万円の上昇です。

 

1週間の上昇が3桁になると言うのも3月13日以来ですが、とにかく2週間前に付けた投資来最高値の848万円も超えて、さらには初のトータルリターン900万円越えです。

 

もちろん投資来最高値の更新です。

 

この上昇は一体どこまで続くのでしょうか。

 

私もさすがにここまで来るとは思っていませんでした。

 

絶対にどこかで調整するだろうと思っていました。

 

ただそうは思っても、まだ上がるかもしれないと思い、なかなか利益確定する気になれず、欲張ってここまで売らずに持ってきましたが、それが功を奏しました。

 

さて、いよいよ私も再び無職の無収入です。

 

全財産のほとんどをリスク資産の株で運用すると言うのは、かなりリスクが高く危険なことは百も承知ですが、もう少しこのまま行こうと思います。

 

これで暴落したら相当参るでしょうが、あくまで自己責任なので、だれがどう言おうとやってみます。

 

これでも一応生活防衛資金は取ってあるんですよ。

 

しかし問題は株価よりも体調です。

 

応募しておいたバイトルの仕事はどれも連絡が来ません。

 

おかしいと思いよく見てみたら、どうやら私は短期の派遣仕事を紹介してもらう資格がないようだと分かりました。

 

60歳以上か学生であるか、そうでなければ世帯年収が500万円以上ないと短期の仕事は紹介できないと法律で決まっているようです。

 

また、日雇い派遣(一日単位の単発)のお仕事をご希望される方は、
派遣法により以下の日雇い例外規定に該当している必要がございます。

1:満60歳以上の方
2:雇用保険の適用を受けない昼間学生である方
3:本人収入が500万円以上の方
4:生計を一にする配偶者等の収入により生計を維持する方で、世帯収入の合計金額が500万円以上あり、主たる生計者でない方

 

それならそうと言ってもらわないと、私は次から次へと仕事を応募してしまったじゃないですか。

 

一度先方から電話があって、上記のことを確認されたのですが、その時は何のことかわからず、答えてからこれはなんですかと聞いてみたら、「以上のことの確認が必要だったので、確認させていただきました。確認できましたのでこれで結構です。」と言って電話を切られました。

 

いったい何なんですか。

 

それでも気付かずに、その後もまた短期の仕事に応募してしまいました。

 

それですごく緊張してストレスを抱えました。

 

おかげで仕事の採用の通知は来ずに、やたらと求人広告ばかりがどかどかと来て、すごく迷惑です。

 

もうネットでの求人は懲り懲りです。

 

これは私に、もう仕事はするなということなんでしょうか。

 

それでも懲りずにもう1件、派遣会社に応募しました。

 

今度はあえてネットで登録手続きをせずに、来週月曜に登録と面接を兼ねて会社に行くことにしました。

 

その時に短期派遣の資格について、ちゃんと聞いて来ようと思います。

 

こういうことがネットではできなくて、ほんとにイライラします。

 

このストレスで、余計前立腺の症状が酷くなったんじゃないかと思えてきました。

 

昨日から今日にかけて、前立腺の症状は少しマシになってきました。

 

きっとこれは精神的なもので、ストレスや心配事がなくなれば治るんだ、そう信じてみたいと思います。

 

それではまた。