50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

+867万円 資産公開 2022.7.30

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、867万円です。前回が、878万円でしたので、11万円の下落です。 あれ、おかしいですね。週末にアメリカ株が3日連続で大幅上昇しましたので、…

コロナワクチン4回目を打ちました

こんにちは、まるぞーです。 昨日、コロナワクチン4回目を打ってきました。 えっ、早いですか? そうですね。私の母にもまだ4回目の接種券は届いていないと言うのに、なぜか私にはもう届きました。 私はまだ高齢者ではありませんが、基礎疾患のある人とい…

障害者就労施設を見学してきました

こんにちは、まるぞーです。 また腰の痛みが再発したと思ったら、毎日ただ安静にしているのに、日に日に痛みが酷くなってきました。 どうしてよくならないのでしょうか。 もう2か月です。医者にも特に治療は必要ないと言われ、痛み止めの飲み薬と湿布をもら…

+878万円 資産公開 2022.7.23

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、878万円です。前回が、760万円でしたので、118万円の上昇です。 今週は大きく上昇しました。3桁を超える上昇は久しぶりです。 アメリカの利…

厚切りジェイソン「ジェイソン流お金の増やし方」を読んで

こんにちは、まるぞーです。 日曜に仕事に行って、翌日は筋肉痛はありましたが、腰はそれほどではないと思ったのですが、火曜日になり、水曜日になり、やはり少し痛みがぶり返してきたかなと思っていた矢先、今日木曜になって、また余計に痛くなりました。 …

久しぶりに仕事に行きました

こんにちは、まるぞーです。 昨日は1か月半ぶりに仕事に行きました。 さすがにもういいだろうと思い、コルセットもちゃんとつけて行きましたが、それでも仕事を始めると、きつくて、腰がだんだんと痛くなってきました。 腰を意識してやったら、思った以上に…

+760万円 資産公開 2022.7.16

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、760万円です。前回が、786万円でしたので、26万円の下落です。 やはりアメリカ株はまだまだ下がりますね。 昨晩のNY市場は大きく上昇しました…

尿線分裂で気が狂いそうです

こんにちは、まるぞーです。 今、「尿線分裂」、「おしっこが2股」で自分のブログを検索し、ちょうど1年前くらいの記事を読んでいました。 この症状が気になりだしたのは、約1年前からで、ブログにも再三書いていますし、そのことで悩んで、ノイローゼ状…

+786万円 資産公開 2022.7.10

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、786万円です。前回が、726万円でしたので、60万円の上昇です。 アメリカの株価はまだ底を打ったとは言えませんが、今週は大きく下げることは…

前立腺の検査結果

こんにちは、まるぞーです。 昨日の安倍元首相の銃撃事件のニュースには、さすがに私も驚きました。 私は通院のため出かかていて、最初スマホのツイッターに流れてきたので、またフェイクニュースだろうと思いましたが、一応気になったので、ヤフーで調べて…

「独身おじさん友達いない」を読んで

こんにちは、まるぞーです。 ネットでこんな記事を見つけました。 「独身おじさん友達いない」問題が意外に深刻 「会社以外ではいつも一人ぼっち」の中年男性はどうすればいいのか タイトルから興味を持って読んでみましたが、感想は、共感するというよりも…

別の整形外科へ行ってきました

こんにちは、まるぞーです。 相変わらず腰の痛みが治りません。 先日、別の医者に行ってきました。レントゲンを撮り、MRIも撮ってもらいました。 ただし結果は当日ではなく、後日なので、まだ聞いていません。 その先生は私が通っている整形外科の先生とは違…

+726万円 資産公開 2022.7.3

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、726万円です。前回が、711万円でしたので、15万円の上昇です。 アメリカ株は下げる下げると言いながらも、まだ持ちこたえているというか、円…