50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

久しぶりに仕事に行きました

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日は1か月半ぶりに仕事に行きました。

 

さすがにもういいだろうと思い、コルセットもちゃんとつけて行きましたが、それでも仕事を始めると、きつくて、腰がだんだんと痛くなってきました。

 

腰を意識してやったら、思った以上に腰に負担がかかる仕事だということがわかりました。

 

それでも屈強な男ならいざ知らず、60代、80歳のおじいさんもいますし、おばちゃん連中も普通にこなしている仕事です。

 

どうして私にはできないのでしょうか。自分が情けなく、悲しくなってきました。

 

それでも頑張ってやりましたが、2時間が限界でした。あまりに辛そうな私の様子に気づいた上司が、もう帰っていいと言ってくれたので、2時間で早退しました。

 

そのあと家に帰ってずっと寝ていましたが、今朝になって最初のような立てないほどの激痛ではないものの、ほとんど治りかかかっていた症状が、また明らかに悪化してしまいました。

 

整形外科でMRIも撮り、治療は必要ないと言われ、腰に負担のかかる仕事はコルセットをするといいと言われたので、言われたと通りにしているのですが、それでもだめなら、いったい私はどうすればいいのでしょうか。

 

来週もまた仕事に行くつもりですが、それでまたひどくなるようだったら、仕事は辞めるしかありません。

 

出来れば辞めずに続けたいです。

 

本当に厄介な腰痛です。1か月半も大事に安静にしていたのに、まだ治らないなんて。

 

また落ち込みます。

 

前立腺の調子は相変わらずです。

 

慢性前立腺炎の症状は、それほどひどくはありませんが、依然としてあります。

 

尿線分裂も相変わらずですが、もうあまり気にしないようにしようと思います。

 

ネットで調べても、泌尿器科へ行けという記事もありますが、病気でないの放っておいても大丈夫という声もたくさんあります。

 

読者の方からも励まされたように、私は気にしすぎなのです。

 

気にしだして心配したらきりがありません。

 

もうこうなったら、おしっこさえ出ていればよしと考えることとします。

 

癌でなければ、手遅れになるということはありませんからね。

 

本当におしっこが出ないようになってからでも、治療すれば間に合うはずです。

 

ちゃんとおしっこが出ている限りは、別に痛くもかゆくもないのですから、もう悩まないことにしましょう。

 

そうでないと身が持ちません。

 

せっかく生かされた人生ですから、少しでも前向きに、そして今日という日を大切に生きたいと思います。

 

 

話がいきなり変わりますが、今ローリングストーンズのエルモカンボのCDを買うか買うまいかで悩んでいます。

 

パソコンを高級オーディオにつないで、YouTube動画で全曲聴けるので、それで聴いていますが、聴くとやはりいいのでCDで欲しくなってしまいますが、買うと安い輸入盤でも3300円しますので、やはりどうしてももったいないという考えが出てきます。

 

それこそローリングストーンズ熱もとっくに冷めていることだし、なぜCDで欲しいかと言えば、車の中で聴きたいからで、どうせ数回聴いたら飽きるだろうと思うと、3300円がもったいなく思えてきます。

 

メルカリで安い中古がないか探してみましたが、さすがにまだ発売されたばかりの新作ですから、ほとんど新品と変わらない値段で出品されていて、しかも全部売り切れでした。

 

まあいずれ買うことになるかもしれませんが、もう少し粘って様子を見てみようと思います。

 

それではまた。