50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今年の私の10大ニュース

こんにちは、まるぞーです。

 

まだ少し早いですが、12月に入ったので、今年の総括をしてみたいと思います。

 

じゃーん、今年の私の10大ニュース。

 

では第1位から順番に見ていきましょう。

 

1位:高眼圧症など目の不調

2位:椎間板ヘルニアになった

3位:NFTアートを始めた

4位:鼻の奥に骨の変形が確認され、鼻炎と鼻の痛みが続いている

5位:新車を購入

6位:前立腺肥大が悪化し、30gに、一時は残尿が100ccもあり、手術も検討。

7位:オーディオのアンプを購入するも、不調に悩まされる。

8位:あおぞら銀行に口座開設

9位:ツイッターとインスタグラムを始めた

10位:妹と2年ぶりに会う

 

以上です。

 

今年は本当に体調不良に悩まされた1年でした。1,2,4,6位と、10個の内4つが体調の問題です。

 

唯一私が抱える持病の中で、落ち着いていたのは頚椎症のみです。

 

今年はおかげさまで、頚椎症の症状、右手の痛みやしびれはさほど問題にはなりませんでした。

 

ただ全くなかったわけではなく、首が少し痛かったリ、右腕に痛みや、指先のしびれが出たこともありましたが、酷くはならず、じきに治まりました。

 

その代わり、腰痛は酷く、仕事も2か月休みましたし、痛くてほとんど寝たきりの生活が2か月も続き、本当に辛かったです。

 

あとは目と鼻の症状ですが、この2つは現在進行形です。

 

結局これらは治ることはない、この先一生付き合っていかなければならない、私の持病となってしまいました。

 

これらの症状のせいで、ずっと悩み、精神もすごく不安定になり、夜もよく眠れません。

 

全く完全に病人です。このブログもほとんど闘病日記になってしまいました。

 

そんな中でも良いニュースというのは、新車購入とNFTアートを始めたことと、アンプの購入です。

 

しかしこの中でうまくいったのは、新車購入だけです。

 

NFTアートはほとんど売れませんし、アンプはいきなり不調で、修理に出すも、異常なしでそのまま戻ってきました。

 

不調は相変わらず出ていますが、仕方がないのでそのまま使うことにしました。

 

車だけはおかげさまで快調です。

 

本当に30年ぶりの新車なので、心が躍りました。まあとは言っても軽自動車ですけどね。

 

それでも今の私には贅沢品です。そして私の一番の宝物です。

 

最初冷却水の水漏れを疑って心配しましたが、問題なしでした。ナビもいいものをつけ、SDカードにローリングストーンズの全アルバムを録音して、毎日ご機嫌に走っています。

 

車の購入が、今年の唯一と言ってもいい良いニュースでした。

 

あと、ツイッターとインスタグラムは、NFTアートを始めた関係で、NFTの宣伝ツールとして必要不可欠だったので始めましたが、やはり私はこういうものは嫌いで、フォロアーも全然増えませんし、正直機能していません。

 

ツイッターがうまくいっていないということは、つまりNFTがうまくいっていないということです。

 

投資関係のニュースは全くありませんでした。

 

今年は株価は冴えませんでしたが、それでも暴落することもなく、上げたり下げたりのボックス相場でした。

 

おかげで私の資産はほとんど増えも減りもせず、年初と変わらずでした。

 

生活費分、年間約200万円の資産を減らしました。

 

唯一8位に挙げたあおぞら銀行の口座開設は、ただ口座を開いただけですから、別にどうこういう程のものではありません。

 

10位の妹と会ったことは、ブログには書いていませんでしたが、実は2年ぶりに実家で妹と会いました。

 

ちょっと話しただけですが、2年も顔を見せていないことにずっと負い目を感じていたので、会えてほっとしました。

 

というわけで2022年も暮れていきます。

 

来年2023年は何とか良い年になってほしいと祈るばかりです。

 

特に健康面で、とにかくもう病気はいやです。これ以上悪化しないことを願います。

 

それではまた。

 

 

よかったら、ポチっとしてください。励みになります。↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村