50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+890万円 資産公開 2022.12.10

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、890万円です。前回が、923万円でしたので、33万円の下落です。

 

アメリカのインフレ高止まりから、利上げの長期化が言われて、株価は下げました。

 

ずっと900万円台だったトータルリターンが、800万円台になってしまうのは、1か月以上ぶりのことです。

 

今年もあとわずかですが、今年のトータルリターンが、マイナスで終わってしまう可能性も出てきました。

 

何とか頑張ってほしいものです。

 

では米国株ETFも見ておきましょう。

 

 

トータルリターンは、-24万円です。前回が、-22万円でしたので、2万円の下落です。

 

こちらもじわじわと下げてきました。

 

今年は株はダメでしたね。

 

さて、最近ブログの更新が滞っていますが、また目の痛みが酷くなって、とてもブログを書く気分ではありません。

 

しばらくブログは更新が滞ると思いますが、どうぞご勘弁ください。

 

それではまた。