50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母親に心配を掛けてしまいました

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:49万円 今日は3時に目が覚めました。11時就寝ですので、4時間睡眠ですね。 やはりあと1時間は寝たいです。 昼間も眠たいし、夜夕飯を食べた後は、お酒のせいも…

寝不足で疲れがたまっています

こんにちは、まるぞーです。 今日の投資について書こうかと一瞬思いましたが、よく考えたら今日は祝日でした。 最近仕事にも行っていないし、曜日に関係なく、ひたすら家に引きこもっていますので、今日が何日で何曜日かがわからなくなっています。 きょうは…

どうしたら1人でも楽しく生きられるのでしょうか

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:48万円 今朝は3時に目が覚めました。寝たのはいつもと同じ11時なので、4時間睡眠です。 やっぱり起きるの早すぎますよね。それに4時間では十分な睡眠とは言えま…

皆さん、コロナを甘く見ていませんか

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:47万円 昨日のブログで、「5時間連続で眠れ、体調も良くなり、今後の目標もできて、気持ちも前向きになれた」とずいぶんとポジティブなことを書きましたが、たった…

これからの生き方について考えてみました

こんにちは、まるぞーです。 昨日は資産公開だけで、自分のことは一切書きませんでしたので、今日は私のことを書きます。 まず金曜日、精神科へ行ってきました。今仕事を休んでいることを話し、薬の調整をお願いしましたが、仕事を休んでからこの2日間よく…

-355万円 資産公開 2020.4.25

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、-188万円です。前回がー181万円でしたので、7万円の減少です。 ほとんど変わっていませんね。先々週から2週間、日々の値動きは大きいものの、結局はコ…

岡江久美子さんが亡くなりました

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:46万円 またしても有名人のコロナによる訃報です。俳優の岡江久美子さんが亡くなりました。 私は顔は見たことがありますが、あまりよく知らない人なので、名前を聞い…

これでは緊急事態は解除されません

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:45万円 今朝も4時に目が覚めました。 ただし、昨晩寝たのは11時。それから4時まで1度も目が覚めることなく、5時間眠れました。 休暇を取って2日目。ようやく…

睡眠薬が全く効きません

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:44万円 仕事をしばらく休むことになり、昨日は久しぶりにリラックスできました。 とはいっても、世の中はコロナで緊急事態宣言です。図書館も開いていませんし、街へ…

しばらく仕事を休むことになりました

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:43万円 昨日会社に行ったら、私があんまり辛そうにしていたので、呼び出されて面接を受けました。 私は正直に、最近全然眠れていなくて、もうフラフラだということと…

志村けんさんのYouTube動画「だいじょうぶだぁ」が300万再生突破だそうです

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:8資産バランスに1万円の買い注文。 追加投資額累計:42万円 今朝は5時に目が覚めました。昨晩11時に寝てから、5時まで1度も目が覚めませんでした。 さすがに睡眠不足が続いていたからでしょう。6時間連続で…

ますます眠れません うつ状態です

こんにちは、まるぞーです。 昨夜はさらに眠れませんでした。 眠気が襲ってきたので、11時に布団に入って寝たのですが、目が覚めたので朝かと思い時計を見たら、まだ夜中の1時でした。 さすがに2時間睡眠で起きるのは早すぎるので、また睡眠薬を飲んで布…

血液検査の結果 2020.4.18

こんにちは、まるぞーです。 本日2回目の投稿です。 昨日3つの医者に行ってきました。 まずは内科からですが、血液検査の結果が出ました。 前回、5か月前の2019年10月のものと比較してみましょう。 左が、前回2019年10月19日の結果、右が今…

-342万円 資産公開 2020.4.18

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、ー181万円です。 前回がー175万円でしたので、56万円の下落です。 ほとんど変わっていません。ただ、日々の値動きは激しいんですけどね。昨日もなぜか日…

全国に緊急事態宣言です

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:41万円 今朝も3時に目が覚めました。3時はいくらなんでも早すぎます。せめて4時にしてほしいです。 昨晩寝たのが11時ですから、4時間の睡眠です。やっぱりあと…

黄斑部に初期症状がみられます

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:40万円 今朝も4時に目が覚めました。1時に寝たので3時間しか寝ていません。 毎日朝の5時からパソコンを開き、ブログを書くのが習慣になってしまいました。 これ…

仕事の疲れがたまっています

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:39万円 株が上がっています。NYダウが558ドルも上げました。 まだアメリカは、日本より桁違いに大変な状況なのに、コロナの感染者数が減少傾向にあるというだけで…

私の青春時代

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:38万円 今日もまた3時に目が覚めてしまいました。 もう一度寝ようとしましたが、どうにも眠れません。仕方なく起きて、しばらくぼおっとして、今ブログを書き始めま…

体調が最悪ですが、仕事に行ってきました

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:37万円 今日から月曜日、また嫌な仕事が始まりました。月、火、水、木と4日連続の出勤です。 さて昨日の日曜日は、仕事が休みとあって、朝は開放感からとても気分が…

休みがこんなにうれしいなんて

こんにちは、まるぞーです。 今日は仕事が休みです。 なんて嬉しいんでしょう。 今まで4年も休んできて、毎日が憂鬱でちっとも楽しくないだの、今日もやることがなくて、いったいどうやって過ごせばいいんだろうなどと言ってきましたが、いま改めて思うと、…

-333万円 資産公開 2020.4.11

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、-175万円です。前回がー300万円でしたので、125万円の上昇です。いったん自律反発した後、先週はまた下がったので、これから2番底を探る展開かと思い…

愛知県にも緊急事態宣言です

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:36万円 昨日の記事で、愛知県知事の大村さんも、政府に、愛知県にも緊急事態宣言を出してほしいと要望していると書きましたが、そのあとテレビを見たら、すでに今日…

愛知県もやっぱり怖いです

こんにちは、まるぞーです。 今朝の記事で、 ちなみに、一昨日新たに21人の感染者が出た愛知県は、昨日の新たな感染者は0で、トータルでは259人です。少しホッとしました。 と書きましたが、後でテレビを見たら、0ではなく20人となっていました。 …

1日の感染者数が過去最多です

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:35万円 今朝は2時に目が覚めました。やはり再び寝ようとするも、どうにも眠れません。 仕方なく起きて、今3時ですがブログを書いています。 2時とはついに新記録…

愛知県にも緊急事態宣言を出してください

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:8資産バランスに1万円の買い注文。 追加投資額累計:34万円 さて、緊急事態宣言が出された翌日の今日ですが、今速報で、東京都で140人以上の感染者が出たという発表がありました。 これは2週間前に感染した数…

緊急事態宣言の発令です

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:33万円 いよいよ日本にも、緊急事態宣言が発令されることになりました。 世の中はその話題と、政府の緊急経済対策の一環である、「1世帯当たり30万円の現金給付」…

仕事が辛すぎます

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:32万円 今、仕事から帰ってきました。 もうフラフラです。 ものすごいストレスで、昨日までは治まっていた下痢が、今朝から再発し、会社でもトイレに行っていました…

毎日2,3時間しか眠れません

こんにちは、まるぞーです。 仕事を始めてから、ますます眠れなくなりました。 金、土、日と3連休なのに、やはり眠れません。 初出勤の前日に眠れなかったのは仕方ないとしても、翌日は疲れと、とりあえず初日が終わった安心感から、5時間眠れましたが、ま…

-563万円 資産公開 2020.4.4

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、ー300万円です。前回がー217万円でしたので、83万円の下落です。 一旦急激に戻したものの、また下落してきました。2番底を探る展開ですかね。 ではSBI…

コロナウイルスの恐怖感が日に日に増してきます

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:31万円 今日は金曜日なので、仕事は休みです。 たった2日勤めただけで、とんでもなく疲れました。 まだ精神状態が休まっていないのか、今朝というか昨晩は、3時に…