50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

仕事が辛すぎます

こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:32万円

 

今、仕事から帰ってきました。

 

もうフラフラです。

 

ものすごいストレスで、昨日までは治まっていた下痢が、今朝から再発し、会社でもトイレに行っていました。

 

今朝も4時に目が覚めてしまい、全く熟睡できません。

 

会社に行っても、誰も会話できる人はおらず、また仕事がわからなくても、教えてもらえず、聞いても、ちゃんとした対応はしてくれません。

 

仕事が猛烈な苦痛になってきました。

 

やっぱり私には、もう仕事は無理なんじゃないかと思えてきました。

 

ますますストレスが強くなり、眼の黄斑部が心配です。以前に何度も発病した中心性網膜炎が怖いです。

 

やっぱりコンピューター関係の仕事なんて、ちょっとカッコよくて聞こえはいいですが、私には所詮無理だったのかもしれません。

 

仕事のストレスが最大のストレスですが、それに加え、実家を離れ一人暮らしになったストレスと、コロナウイルス感染恐怖のストレスがあり、3つのストレスが重なっています。

 

もうダメかもしれません。

 

精神的に相当参っています。

 

明日以降、ますます仕事に行くのが嫌になりました。

 

でもまだ今日は月曜日、明日から火、水、木と3日連続で行かなければいけません。

 

こんなに仕事がつらいなんて、やっぱり今の私はもう昔の私ではありません。

 

一度壊れた精神は、元に戻らないのでしょうか。

 

今までは、これくらいのストレス、いやもっとひどいストレスがあっても、ちゃんと休まず仕事してきましたから。

 

もう無理かも。本当に辛いです。

 

それではまた。