50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

両親の介護が必要になってきました

こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:日本株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:56万円

 

昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:1名

 

今日も無事に仕事に行ってきました。もう昨日の時点で、100%辞めるつもりでしたが、今日は比較的楽だったこともあり、また迷いが生じています。

 

それでも90%は辞めるつもりです。ただ10%は、もう少し続けてみようかなという気持ちもあります。

 

明日は仕事は休みです。精神科の通院日です。ついでに内科も行かなければいけません。

 

整形外科もずっと行っていないので、もう薬がありませんし、昨日また首の痛みや手のしびれが出てきたので、予約の電話をしたところ、明後日の土曜日の朝に予約が取れました。

 

したがって、明日明後日で、3つの医者へ行ってきます。

 

いよいよ愛知県も緊急事態宣言の解除となってしまいました。

 

これでますます感染拡大が不安になってきます。

 

これがなかったら、仕事ももう少し前向きになれるのに、本当にコロナがあるだけで、ものすごいストレスになってしまいます。

 

それと昨日母親に、やはり家の家事をもっと手伝ってほしいと言われました。

 

母親は急激に弱っていますので、正直家事をするのはもう限界です。

 

父はもともと母に援助されていましたので、今や両親ともに寝たきり一歩手前です。

 

今の私は仕事で疲れ果てて、とても家事との両立などできません。

 

もう両親の介護が必要になってきました。

 

やはり私以外やれる人はいないので、私がやるとなると、仕事は辞めるしかありません。

 

どうやら介護離職となりそうです。

 

介護も大変ストレスのたまる仕事です。

 

私に務まるかどうか、それを考えるとますます憂鬱になってきます。

 

それではまた。