50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

凶悪犯罪のニュースが続いています

こんにちは、まるぞーです。 最近テレビのニュースを見ていると、やたらと殺人事件などの凶悪犯罪が目に付きます。 もちろん全国でわずか数件なので、絶対数としてはものすごく少なく、ほとんどの人は自分が関わることもなければ目にすることもないのでしょ…

実家の名義変更が完了しました

こんにちは、まるぞーです。 実家の名義変更の手続きが完了しました。 先日司法書士から手続き終了の連絡が電話であり、それから書留で書類が送られてきました。 実家の土地と建物の所有者が、私の名前になっていました。 何とも言えない不思議な感覚でした…

+1329万円 最高値更新 資産公開 2023.6.24

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、1329万円です。前回が、1315万円でしたので、14万円の上昇です。 今週もわずかですが上昇しました。 そして今回も、投資来最高値の更新です…

社会と繋がりを持ちたいという理由で働いていたようですが、その部分は解決されたのでしょうか?

こんにちは、まるぞーです。 昨日仕事を辞め、晴れて無職になり、今すがすがしい気持ちだと書きました。 では今まではどうして無職が嫌で、辞めても辞めても懲りずにまた仕事についていたかと言うと、コメントでも指摘された通り、社会とのつながりが欲しい…

独身男性の寿命の中央値は、なんと67歳だそうです

こんにちは、まるぞーです。 ついに仕事を辞めました。 仕事と言っても先日書いた、最近始めたばかりの月にたった2日の仕事です。 ブログには次回行った時に辞めると言うと書き、私もそのつもりでしたが、次回というのがまだ来月の中旬で、とてもそれまで我…

コロナワクチン6回目とPSAの結果

こんにちは、まるぞーです。 今日は闘病日記です。 昨日、コロナワクチンの6回目を打ってきました。 私は毎回ワクチンを打つたびに、その日の晩に微熱が出て、倦怠感があり、すごく寝苦しくて、全然眠れないということを繰り返してきました。 だから今回も…

もう仕事は懲り懲りです。

先日、例の仕事に行ってきました。 またあの嫌なおばさんとペアになりました。 そして今回は、今までにもまして、もうそのおばさんの言動が耐えがたいものでした。 私の忍耐ももう限界、完全にキレました。 と言っても私は人と争うことができないので、ぐっ…

+1315万円 最高値更新 資産公開 2023.6.17

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、1315万円です。前回が、1195万円でしたので、120万円の上昇です。 今週は大きく上昇しました。そしてまたしても、投資来最高値の更新とな…

ニッカホームの見積もりが出ました

こんにちは、まるぞーです。 今日は目の痛みがまだほとんどありません。ただし肩こりはあって、最近整形外科へ行くたびに、首の調子はいいと言うのですが、私の体を触った医者は、肩はすごい凝ってるねえと言いますが、それは目から来ている肩こりです。 さ…

日経平均が33000円を突破しました

こんにちは、まるぞーです。 ついに日経平均が、終値で33000円台をつけました。 news.ntv.co.jp ちょっと上げすぎじゃあないでしょうか。そして上がる速度も速すぎます。 明らかにスピード違反でしょう。 さて、これはうれしいニュースのはずですが、今…

実家の修繕と相続について

こんにちは、まるぞーです。 母親に市民税の支払い請求書が届きました。 亡くなった父の名義分が、相続人の母に届いたのですが、年間の税額が、78000円でした。 やはりいろいろとお金がかかります。 いよいよ明日、ニッカホームの見積もりが出るのです…

+1195万円 最高値更新 資産公開 2023.6.10

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、1195万円です。前回が、1131万円でしたので、64万円の上昇です。 今週も少しではありますが上昇し、またしても、投資来最高値の更新です。 …

日経平均32000円越え&ニッカホームの見積もり

こんにちは、まるぞーです。 日経平均今日の終値は、昨日より693円高の、32217円でした。 【速報】日経平均株価終値3万2217円 バブル崩壊後の終値としての最高値を更新 3万2000円台は約33年ぶり(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース い…

また懲りずに新しい仕事を始めました

こんにちは、まるぞーです。 性懲りもなく、また新たな仕事を始めました。 今回もインディードでみつけた仕事ですが、仕事の種類や内容は、身バレが怖くて書けません。 前の仕事や、はたまた正社員だったときの仕事についても、散々お局さんの悪口など書いて…

+1131万円 最高値更新 資産公開 2023.6.3

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、1131万円です。前回が、1106万円でしたので、25万円の上昇です。 先週書いたように、やはり上昇して、投資来最高値の更新となりました。 日…

眼鏡を作るための目の検診に行ってきました

こんにちは、まるぞーです。 今日は目の話です。 過去記事に書いたように、老眼鏡を作るために、先日眼科へ眼検診に行ってきました。 診察はありません。 私が家に老眼鏡があると言ったので、例の母親が作って現在使っていない老眼鏡を持参して、それで度が…