50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜を見てきました

こんにちは、まるぞーです。 今日最後の仕事に行って来ました。 そして無事仕事を終えて先ほど帰ってきました。 一応職場のみんなに挨拶して、贈り物までもらって帰ってきました。 ちょっと気疲れしましたが、まあ今は終わってホッとしています。 これで晴れ…

明日で仕事納めです

こんにちは、まるぞーです。 今日は仕事に行って来ました。いよいよ明日の3月31日で、仕事終了です。 残りあと1日となりました。 辞めると申し出たときは、もう精神的にぎりぎりで、もう無理だ、今すぐにでも辞めたい、でも建前上3月いっぱいまで勤める…

間質性膀胱炎かもしれないと言われました

こんにちは、まるぞーです。 相変わらず前立腺の症状が酷く、ノイローゼ状態です。 前回泌尿器科を受診してから2週間が経ち、薬もなくなったので、今日は泌尿器科へ行って来ました。 症状が全く改善されていないことから、再び前立腺と膀胱のエコー検査と尿…

+805万円 資産公開 2021.3.28

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、458万円です。前回が、482万円でしたので、24万円の下落です。 ついに今週は下落しました。ただしまだまだほんのわずかですので、調整に入ったとは言え…

車の修理が終わりました

こんにちは、まるぞーです。 先日、車を修理に出したと記事に書きましたが、無事に直って帰ってきました。 修理費は見積もり通りの税込み5万円でした。最初の見積もりでは55000円でしたが、ラジエターが純正品でなく社外品も可能だと聞いたので、社外…

古賀稔彦さんが癌でなくなりました

こんにちは、まるぞーです。 昨日突然、柔道家でバルセロナオリンピック金メダリストの、古賀稔彦さんの訃報のニュースが飛び込んできました。 www.sponichi.co.jp バルセロナは92年なので、私が26歳の時で、今でもかすかに記憶があります。 古賀さんは…

車を修理に出しました

こんにちは、まるぞーです。 先日車を運転したら、いきなりダッシュボードに、赤いHのマークが点滅し始めました。 初めて見るマークだったので、何のことかわかりませんでしたが、気になって想像をめぐらしたところ、もしかするとオーバーヒートのサインかも…

+848万円 最高値更新 資産公開 2021.3.21

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、482万円です。前回が、467万円でしたので、15万円の上昇です。 先週は大幅上昇でしたが、今週もまだ上昇は止まりません。週末にかけて下落しましたが、…

GoToイート 最終回です

こんにちは、まるぞーです。 3月17日(水)に、はなの舞へ行って来ました。 そうです。GoToイートの最終回です。 残りのポイント900ポイントを使い、最後のランチを食べてきました。 昨年10月から続いたGoToイートもいよいよ最後と思うと、感慨深い…

水族館へ行って来ました

こんにちは、まるぞーです。 今日もまた少し前のことを書きます。 ずっと書こうと思いつつ、ついつい後回しになってしまいました。 少し前、久しぶりに名古屋港水族館へ行って来ました。 いつ以来か忘れたので、ブログで確認したら、まだ旧ブログの時代でし…

たまらず泌尿器科を受診しました

こんにちは、まるぞーです。 先日書いたように、急に前立腺の症状が酷くなり困っています。 先週の半ば、火、水、木くらいが一番ひどく、夜は眠れないし、仕事をしている時でもずっと嫌な刺激感があり、ほぼ1日中トイレに行きたい感覚で、ひっきりなしにト…

はなの舞で生ビールを飲んできました

こんにちは、まるぞーです。 少し前のことになりますが、3月10日に、はなの舞に行って来ました。 以前の記事に書いたように、生ビール100円ののぼりを見て、前回飲めなかったので、リベンジマッチに行って来ました。 もちろんホットペッパーのポイント…

+826万円 最高値更新 資産公開 2021.3.13

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、467万円です。前回が、384万円でしたので、83万円の上昇です。 何ということでしょう。株価はいったん調整入りかと思っていたのに、まさかこんなに上げ…

久しぶりに「はなの舞」に行って来ました

こんにちは、まるぞーです。 緊急事態宣言が明け、ずっと休業中だった「はなの舞」がやっと営業再開しました。 早速久しぶりのはなの舞、行って来ました。 ずっと使えていなかったGoToイートの、ホットペッパーポイントを使って食べてきました。 本日のラン…

先日購入したCDが届きました

こんにちは、まるぞーです。 先日ネットで購入したCDが2枚とも届きました。 早速聴いてみたので、感想を書いておきます。 まずは、モーツアルトの「フルートとハープのための協奏曲」ですが、1996年の録音とあるように、期待通りの高音質デジタル録音で…

+674万円 資産公開 2021.3.7

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、384万円です。前回が、380万円でしたので、4万円の上昇です。 先週の大きな下げで、株価は調整するかと思っていたので、今回の上昇はわずかですが、うれ…

前立腺の症状が酷くなりました

こんにちは、まるぞーです。 また体調のことです。 頚椎症の症状がちょっと落ち着いてきたと思ったら、今度は前立腺の異常です。 数日前から、前立腺に変な刺激感があり、おしっこがちょっとたまっただけでも、猛烈な尿意を感じ、トイレがやたら近く、また終…

新たにCDを2枚購入しました

こんにちは、まるぞーです。 しばらくオーディオのことは書いていませんでしたが、音楽はネットサーフィンやブログを書くときにはよく聴いていて、私のオーディオシステムもあれから何もいじってはいませんが、調子よく鳴ってくれています。 新しいCDもずっ…