50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナポイント第2弾、申請しました

こんにちは、まるぞーです。 今日は腰がさらに痛くなりました。 この所の痛みは、寝ていると全くなく、お尻の筋肉痛といったような痛みでしたが、今日は何もしていなくても痛く、芯が痛むといった痛みです。 だいぶ良くなっていたので、このまま治るのかなあ…

腰痛がまた悪化しました

こんにちは、まるぞーです。 今月のGoogle AdSenseの収益が、いまだ780円と、今月もあと2日だというのに、これでは1000円に届きそうにありません。 まあブログの更新も滞っていますから、仕方ありません。 ブログの内容もすっかり闘病記となってしま…

+711万円 資産公開 2022.6.25

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、711万円です。前回が、614万円でしたので、97万円の上昇です。 前回は1週間で260万円も下落して、これは大変なことになったと頭を抱えて…

前立腺肥大が進行しているようです

こんにちは、まるぞーです。 ブログの更新がなかなかできません。 先日も書いたように、体調がますます悪く、精神的に相当参っています。 何もする気になれず、生きているのが嫌になり、ただただ悩んで、心の中で泣き続けています。 ブログを書く気にもなれ…

FIREするにはいくら必要か

こんにちは、まるぞーです。 また読者の方から質問をいただきました。 リタイアできるかどうかの質問ですが、私なりに感想を書いて返答しましたが、せっかくなのでネタにさせてもらい、もう少し詳しく私の考えたことを書いてみようと思います。 私のようなも…

+614万円 資産公開 2022.6.19

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、614万円です。前回が、874万円でしたので、260万円の下落です。 ついに来ました。アメリカ株の大暴落です。さすがに1週間で260万円も資…

IPO投資はやめることにしました

こんにちは、まるぞーです。 今日もまだ朝から腰が痛く、特に酷くなっているわけではありませんが、痛くなってからもう3週間が経とうとしているのに、この所ずっと平行線で、これ以上回復する兆しもありません。 少し歩くとまた痛くなってしまい、足も痛く…

「20代独身男性、4割がデート経験なし」って本当?

こんにちは、まるぞーです。 今日はネットで気になる記事を見つけたので、それについて書いてみます。 news.yahoo.co.jp なんと20代独身男性の4割が、一度もデートを経験したことがないそうです。 そして20代男性の7割が、配偶者も恋人もいないという…

ツイッターは好きになれません

こんにちは、まるぞーです。 今日は泌尿器科へ行ってきました。泌尿器の方は特に悪いわけではなく、薬がなくなったのでもらいに行っただけです。 毎月1回の定期通院です。 泌尿器科も実家から歩いて行ける距離ですが、それでも歩いて行ったら、まただんだん…

+874万円 資産公開 2022.6.11

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、874万円です。前回が、868万円でしたので、6万円の上昇です。 一応僅かですが上昇となっていますが、株価は週末に大きく下げました。 昨晩のNY…

ドット絵を描いて出品してみました

こんにちは、まるぞーです。 昨日は精神科へ通院した後、腰の痛みもだいぶ引いてきていたので、少し街を散歩してみました。 ところが歩いているうちに、だんだんとまた腰に痛みが出てきて、そしてそれ以上に右足が痛くなってきて、途中から歩けなくなってし…

「仕事でまた怒られました」がいつも注目記事に入っています

こんにちは、まるぞーです。 今日も体調は昨日と同じです。腰は少しずつは良くなっているようですが、それでもまだ痛く、他は全く改善はしていません。 毎日同じことを書いても仕方ありませんので、今日は体調のことはもう書きません。 ここで私のブログの「…

今日は仕事を休みました

こんにちは、まるぞーです。 少しずつ良くなっているような気もしますが、相変わらず腰は痛いです。 今日は本来仕事でしたが、もちろん休みました。 この調子では、来週も行けるかどうかわかりません。 とにかくもともと腰の骨の状態は悪かったとはいえ、症…

+868万円 資産公開 2022.6.4

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、868万円です。前回が、726万円でしたので、142万円の上昇です。 大幅に上昇しました。142万円とは、かなりの大幅上昇ですが、まだまだ手…

また腰痛が酷くなりました

こんにちは、まるぞーです。 今日も相変わらず腰が痛いです。 昨日少し痛みが軽くなったので、このまま治るのではと期待していたところ、今日になったら昨日よりかえって痛みが強くなっていました。 おかげでますます落ち込んでいます。 横になっているのが…

整形外科へ行ってきました

こんにちは、まるぞーです。 今日整形外科へ行ってきました。レントゲンを見て先生が言ったのは、「これは相当悪いよ」でした。 私が驚いて、「何がどう悪いんですか」「どうしたらいいんですか」と立て続けに質問すると、写真を見ながら、「骨と骨の間がも…