50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

腰痛がまた悪化しました

こんにちは、まるぞーです。

 

今月のGoogle AdSenseの収益が、いまだ780円と、今月もあと2日だというのに、これでは1000円に届きそうにありません。

 

まあブログの更新も滞っていますから、仕方ありません。

 

ブログの内容もすっかり闘病記となってしまい、もう良い記事を書こうという気力もありませんので、当然と言えば当然ですが、それでもやはり寂しいものがあります。

 

先日、楽天証券から楽天キャッシュの案内があり、私はやり方がよくわからないので、カード決済の積み立てのままでいいやと思っていましたが、案内に従ってやったら、簡単に楽天キャッシュに切り替えられました。

 

カード決済の積み立てのポイントも、いよいよ1%から、0.2%に減らされますが、楽天キャッシュにしたので、0.5%はもらえることになりました。

 

そして楽天モバイルも、いよいよ7月からは、1ギガ未満でも1000円取られるようになり、いよいよ楽天の改悪が、我が身に降りかかってきました。

 

まあたかだか月に1000円から1500円のことですので、あまりケチケチしないで払います。

 

そのために楽天を辞めて、他の会社に乗り換えるのは、あまりにも面倒です。

 

しかしわずかとはいえ、改悪は改悪です。出費が増えるのはうれしくありません。

 

物価は上がる一方ですし、私の収入は、仕事も休んでいるので労働収入もなくなり、それが一番大きいですが、他の副収入も減り、そして何より株価が低迷していて、投資資産がちっとも増えませんので、気分も冴えません。

 

そしてお金よりもっと困った問題が、健康問題です。

 

腰痛もさすがにもう1か月経ちますので、そろそろ良くなって、来週からは仕事に復帰するつもりでしたが、昨日からまた様子がおかしく、右下腹部が痛くなり、それが腰痛と関連があるのかないのかもわかりませんが、同時に腰も痛くなってkました。

 

今日も外を歩こうかと思っていましたが、朝から腰が一段と痛くなり、暑さもあるので、これで熱中症にでもなったら大変だし、さらに腰の痛みが増したら、もう地獄だと思い、歩くのは辞めて、また家で寝ていました。

 

酷い痛みではありませんが、寝ていても腰に痛みを感じます。

 

どうして治らないのでしょうか。このままでは来週も仕事を休まなければなりません。

 

このままでは、もしかすると首になってしまうかもしれません。

 

第一、このままではもう一生働くことなどできないのではないかと、だんだん不安が増してきます。

 

首も同様に痛く、頸椎に腰椎、そして前立腺と、悪いところだらけで、ますます深刻になってきました。

 

毎日病気の症状に耐えながら、1日中ただ寝ているだけの生活が、1か月を過ぎ、もう完全なノイローゼです。

 

ブログに何を書いていいやらわかりません。

 

とにかく今私は相当に辛いです。

 

腰はこのままよくならないようだったら、セカンドオピニオンを求めて、他の医者に行って見ます。

 

それではまた。