50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

政治批判

こんにちは、まるぞーです。昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:1名 久しぶりに愛知県で新たな感染者が出ました。でも調べてみたら、感染経路がわかっていたので、ほっとしました。 東京、北九州は大変です。どうも政府は、なんとしても緊急事態宣…

-108万円 資産公開 2020.5.30

こんにちは、まるぞーです。昨日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:67万円 昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:0名 一昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:0名 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータル…

会社を退職しました

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:66万円 昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:0名 株価の上昇が止まりません。いったいどうなっているのでしょうか。アメリカの経済の回復は悲観的だという、…

泌尿器科へ行ってきました

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:65万円 昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:0名 前立腺の症状が酷くなり、たまらず今朝、泌尿器科を受診しました。 泌尿器科にはしばらく行っていませんで…

もうコロナ対策の検証って、ちょっと早くないですか

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:8資産バランスに1万円の買い注文。 追加投資額累計:64万円 昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:0名 日本全国で緊急事態宣言が解除されました。テレビでは日本のコロナ対策の検証をやっていて、私はちょ…

木村花さん逝去のニュースを見て

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:8資産バランスに1万円の買い注文。 追加投資額累計:63万円 昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:0名 一昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:1名 ついに全国で緊急事態宣言の解除です。ただし手…

私の問題は自尊感情の欠如でした

こんにちは、まるぞーです。 本日2回目の投稿です。 今、火曜日の夜10時に、再放送でドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」をやっています。 先週から始まったのですが、私はこのドラマが好きで、すでに録画して何回も観ているのですが、今回の再放送は単なる…

-215万円 資産公開 2020.5.23

こんにちは、まるぞーです。 昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:0名 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、ー113万円です。前回が、ー165万円でしたので、52万円の上昇です。今週はやや大きな動きです。 世界的…

今は何も考えられません

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:62万円 昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:0名 今日は体調が悪く、気分が落ち込んでいます。 何も書きたくありません。 それでも日々の報告だけはしていき…

ブログの今月のPV数が1万を超えました

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:日本株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:61万円 昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:0名 昨夜は12時に寝て、1時に目が覚めました。何とかもう一度眠りに就くも、今度は2時に目が覚めて、それから…

どうやらコロナ感染ではなさそうです

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:60万円 昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:0名 愛知県の新たな感染者が、3日連続で0人です。 どうやら、関西圏の大阪、兵庫、京都の緊急事態宣言が解除…

コロナ感染かも

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:59万円 昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:0名 あれ、おかしいですね。昨日の夕方にネットでチェックしたところ、速報で1名と出ていましたが、今日こちら…

山崎元さん、今この状況で投資はどうしたらいいのですか

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:58万円 昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:0名 昨日のコロナ感染者は東京で5名、大阪ではなんと0名でした。 愛知県も0で、胸をなでおろしました。ただ…

介護離職について

こんにちは、まるぞーです。 昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:2名 いつも愛知県の感染者数は、翌日になると増えています。昨日の夜のニュースでは0だったのに、今日見てがっかりです。東京はいつも夕方早い時間に発表されて、翌日も変わってい…

-310万円 資産公開 2020.5.16

こんにちは、まるぞーです。 昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:1名 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、-165万円です。前回が、ー158万円でしたので、7万円の下落です。 相場は週間で見るとほとんど変わらず…

信頼できる人はめったにいません

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:57万円 昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:1名 今日は精神科と内科の2つの医者に行ってきました。 精神科では、昨日までは、何と言おうかいろいろ迷って…

両親の介護が必要になってきました

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:日本株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:56万円 昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:1名 今日も無事に仕事に行ってきました。もう昨日の時点で、100%辞めるつもりでしたが、今日は比較的楽だった…

明日にも緊急事態宣言が解除されるみたいです

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:55万円 昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:1名 今日も無事仕事に行ってきました。 昨日決意表明したばかりですが、たった1日で、もう気持ちが揺らいでい…

私の決意表明

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:8資産バランスに1万円の買い注文。 追加投資額累計:54万円 今日も仕事に行き、疲れましたが無事勤めてきました。仕事にはだいぶ慣れてきました。 さて私のこれからの生活ですが、いろいろ考えた結果、今日ここで…

完全にコロナうつです あるいはパニック障害?

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:53万円 今日も仕事に行ってきました。疲れはしましたが、ようやくストレスも今までほど感じなくなりました。だいぶ慣れてきたようです。 ですから、やはりせっかく慣…

新しい生活様式の継続期間は4年だそうです

こんにちは、まるぞーです。 昨日仕事に行った疲れがどっと出て、今日は寝起きから体がだるく、ずっと体調不良が続いています。また首に痛みが出てきました。頭痛もあり、辛いです。 また明日から4日連続勤務ですが、本当にこの先やっていけるかどうかわか…

-299万円 資産公開 2020.5.9

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、ー158万円です。前回が、-148万円でしたので、10万円の下落です。 株価はほぼ横ばいですが、微妙に下げています。 ただ今週末には大きく上げているので…

散髪に行ってきました

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:52万円 今日は仕事は休み、精神科の通院日です。精神科に行って、仕事の現状を伝え、相談しました。 「まだ来週やってみないとどうなるかわかりませんが、正直、もう…

やっぱり仕事はきついです

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:51万円 今日から仕事再開です。1日無事に終えて、少し前に帰宅しました。 やっぱり仕事は疲れます。もうくたくたです。 まだ部署を変わって2日目なので、慣れてい…

ゴールデンウイーク最終日です

こんにちは、まるぞーです。 今日でゴールデンウイークも終わりです。 明日から私は、普通に毎朝出勤して、働かなければなりません。 今日は憂鬱です。そして緊張もしています。 今日はコロナについて書く気分ではありません。 もちろん気になってはいます。…

新しい生活様式って何?

こんにちは、まるぞーです。 実家生活2日目です。だいぶ精神的に落ち着いてきました。日中は自宅に戻ってきて、夜までテレビを見て、ソファーでごろごろして、夜になったらまた実家に帰る。 そんな4月に仕事を始める前まで、4年間続けてきた生活スタイル…

やっぱり自粛はもう限界なのでしょうか

こんにちは、まるぞーです。 ゴールデンウイーク真っただ中ですが、テレビを見ていたら、自粛が我慢できなくなり、河原でバーベキューをしている若者の姿が放映されていました。 インタビューされると、「だって家にいても退屈だし、つまんないでしょう」 別…

仕事を再開しました&実家に戻ります

こんにちは、まるぞーです。 昨日から仕事を再開しました。 パソコンの仕事から、軽作業に変わりました。 部署が変わったので、担当の上司も変わりました。 新しい環境なのでもちろん緊張しましたが、1日やってみて、これなら続けられそうだと思いました。 …

-281万円 資産公開 2020.5.2

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、-148万円です。前回がー188万円でしたので、40万円の上昇です。木曜日には、NYダウ、日経平均ともに大きく上昇して、半値戻しまで行ったのに、たった1…

やっぱり非常事態です

こんにちは、まるぞーです。本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:50万円 今朝は4時に目が覚めました。昨晩も11時就寝なので、5時間睡眠です。 その間1度も目は覚めていません。 どうやらこれが私の日常になって来たようです。 …