50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

+826万円 資産公開 2022.4.30

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、826万円です。前回が、959万円でしたので、133万円の下落です。 今週はついにアメリカ株が暴落しました。133万円とは大幅な下落です。 そ…

結膜弛緩症と診断されました

こんにちは、まるぞーです。 先日からずっと目の下の袋が気になっていましたが、ようやくそれは仕方ないものとして受け入れる気持ちが出てきました。 しかしそれとは別に、先日のブログで書いたように、右目のゴロゴロ感が気になって仕方がないので、目医者…

あしたでんきが電力の供給を終了するそうです

こんにちは、まるぞーです。 ついに株価が暴落しました。昨晩のNY市場は、大幅安で引けました。 これで2022年の私の資産のトータルリターンも、再びマイナス圏に没落してしまいました。 ついこの前の資産公開で、投資来最高値の更新だの、一時トータルリ…

依然として目の下の袋が気になります

こんにちは、まるぞーです。 先日も書きましたが、最近鏡を見てショックを受けてから、目の下の袋というか、ふくらみが気になって仕方がありません。 スマホで今までに撮った自分の写真を見比べてみましたが、2年前より確実に大きくなっていて、1年前と比…

私が犯した2つの凡ミス

こんにちは、まるぞーです。 今日は私が最近犯した、2つの凡ミスについて書いてみようと思います。 2つともNFTアートに関することで、私が必死で訳の分からないNFTアートの出品手続きをしていた時に起こったことです。 まず私がYouTube動画を見ながらやっ…

+959万円 最高値更新 資産公開 2022.4.24

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、959万円です。前回が、917万円でしたので、42万円の上昇です。 今週も上昇し、またしても、投資来最高値の更新です。 株価は上昇し、投資来最…

眼の下の袋が気になります

こんにちは、まるぞーです。 いきなりジャイアンツの原辰徳監督の写真から始めますが、今日の話題は野球ではありません。 では何かというと、勿体つけてもう1枚写真を。 今度は知らないおじさんの目元の写真ですが、わかりますか。 実は私の目もこうなって…

仮想通貨をMETAMASKに入れることに成功しました

こんにちは、まるぞーです。 今日もずっとNFTアートの設定で、大変な思いをしていました。 今日はこちらの動画を見ながら、MetaMaskという財布に、仮想通貨を入れる作業をしました。↓ www.youtube.com 結論から言うと、こちらの動画に示されていることは、す…

NFTアート始めました

こんにちは、まるぞーです。 ここ数日、NFTアートを始めることに夢中で、一生懸命にやっていました。 ものすごく難しく、大変で、なかなかうまくいきませんでしたが、ようやく無事に出品することができました。 私がどうやって出品までたどり着いたか、ちょ…

+917万円 最高値更新 資産公開 2022.4.16

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、917万円です。前回が、905万円でしたので、12万円の上昇です。 今週も株価は方向感の出づらい展開でしたが、それでも上昇しました。これは株…

NFTアートって何?

こんにちは、まるぞーです。 ご存じのように、現在週1日だけのバイト生活で、月収が僅か12000円という私です。 資産は約4000万円で、そのうち3000万円強を投資信託で運用しています。 毎月の生活費は約15万円、年間生活費を200万円で計算…

歯医者に行ってきました&精神科の薬について

こんにちは、まるぞーです。 今日は歯医者へ行ってきました。 別に歯が痛いとか、虫歯があるわけではありません。 定期検診です。 以前私は定期検診というものを全くやっておらず、久しぶりに歯が痛くなったので、なんと20年ぶりに歯医者に行ってみたら、…

血液検査の結果 2022.4.11

こんにちは、まるぞーです。 久しぶりに内科で血液検査をしました。 結果が出たので紹介します。 異常値だったのは、グルコース、γGTP、中性脂肪の3項目です。 前回は、全項目が正常値だったので、今回悪化してしまいました。 ちなみに前回の結果はこちらで…

+905万円 資産公開 2022.4.10

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、905万円です。前回が、906万円でしたので、1万円の下落です。 今週も上に行くのか下に行くのか、方向感の定まらない展開でした。 ウクライナ情…

固定資産税の納税通知書が届きました

こんにちは、まるぞーです。 年に一度の固定資産税の納税通知書が届きました。 私は口座振替で前納ですから、何もしなくても勝手に引き落とされるので良いですが、納税額だけは確認しておく必要があります。 今年の納税額は、119,000円でした。約12…

2月の電気代が過去最高でした

こんにちは、まるぞーです。 2月の電気代の請求が来ました。 恐れていたことが現実になりました。なんと1月の電気代、7470円を超えて、7691円でした。 もちろん過去最高額です。 ただよく見ると、電力使用量は1月より2月の方が少ないのです。 そ…

戦争は悲惨です

こんにちは、まるぞーです。 ブログのPV数が落ちました。 当たり前ですよね。最近ずっと前立腺の事ばかりで、あとはただの資産公開と、ブログのクオリティーがめっきり下がっています。 更新頻度も落ちています。 でも仕方がありません。 これほどまでに前立…

+906万円 最高値更新 資産公開 2022.4.3

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、906万円です。前回が、892万円でしたので、14万円の上昇です。 週中はもっと上がっていたので市が、週末にかけて下げ、わずかな上昇にとどま…