50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+905万円 資産公開 2022.4.10

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

f:id:maruzokun:20220410174356j:plain

トータルリターンは、905万円です。前回が、906万円でしたので、1万円の下落です。

 

今週も上に行くのか下に行くのか、方向感の定まらない展開でした。

 

ウクライナ情勢やアメリカの経済指標を見ながら、方向感の出にくい様子見の状態です。

 

一方日本株は相変わらず冴えません。じりじりとではありますが、下落しているようで、アメリカ株との差は開くばかりです。

 

これでは日本株に投資する意味はないです。

 

まあここはじっと我慢の時でしょうか。

 

では次に米国株ETFを見てみましょう。

 

f:id:maruzokun:20220410174819j:plain

 

トータルリターンは、-3万円です。前回が、2万円でしたので、5万円の下落です。

 

アメリカ株は下がってないと思っていましたが、こちらは結構下げています。トータルリターンもまたマイナス圏に落ちてしまいました。

 

SOXLが弱いです。今まで大きく上げていた、テクノロジー半導体関連株が大きく下げています。

 

しばらくは以前のような上昇は期待できないのでしょうか。

 

やっぱりこういったリスクの大きい投資は要注意ですね。大金を投入していたら、大変なことになっていました。

 

とういことで、今週の資産はほとんど動きなしでした。

 

さて来週はどうなりますか。

 

しかし戦争は悲惨ですね。ロシア軍の民間人大量虐殺は本当に信じがたいことです。

 

現実に世界のある所で、悪夢のような出来事が起こっています。

 

どうして戦争は無くならないのでしょうか。絶望感を覚えます。

 

それではまた。