50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

+668万円 資産公開 2021.2.28

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、380万円です。前回が、421万円でしたので、41万円の下落です。 久しぶりの大きな下落です。金曜日の日経平均1200円下げにはびっくりしました。 続い…

固定費の見直し

こんにちは、まるぞーです。 3年前にセミリタイアしてから、節約に心がけるようになりました。 いろんなところに書いてあるように、まずやるべきは固定費の見直しです。 私もできる所から手をつけていきましたが、まずやったのは車の買い替えです。 セミリ…

ホットペッパーグルメのポイントがなかなか使えません

こんにちは、まるぞーです。 最近GoToイートに関しては書いていませんでしたが、まだポイントが残っているため、ちょくちょく使って食べに行っています。 ただし、最近行きつけの店が緊急事態宣言により休業中だったりして、なかなか使えずにいます。 期限付…

+745万円 最高値更新 資産公開 2021.2.20

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、421万円です。前回が、418万円でしたので、3万円の上昇です。 今週は週初めに大きく上昇して、週末に下げましたが、トータルで見ると先週から横ばいです…

+738万円 最高値更新 資産公開 2021.2.15

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、418万円です。前回が、388万円でしたので、30万円の上昇です。 株価は先週も上昇を続け、今日現在、日経平均はついに30000円の大台に乗せています…

日雇いバイトでもしてみようかと考えています

こんにちは、まるぞーです。 今日は祝日で、仕事は休みです。 1日中家にいて、何もせずにだらだらと過ごしています。 仕事が休みなのはうれしいのですが、かといって休みだから楽しいなどということはなく、やっぱり何かしらくよくよとネガティブに考えてし…

セミリタイア後3年の資産状況

こんにちは、まるぞーです。 先日私は誕生日を迎え、めでたく?55歳になりました。 思えばこのブログ(旧ブログ)を始めた時、私は52歳でした。 52歳でセミリタイアして、以来3年が経ちました。 早いものかどうかいまいちよくわかりませんが、とにか…

スマホを楽天モバイルに乗り換えました

こんにちは、まるぞーです。 今日は仕事は休みです。3連休で、ちょっとほっとします。 さて、実は私、最近スマホを替えました。 そうです。あの楽天の新料金プラン発表の後、たまらず楽天モバイルに乗り換えました。 2月1日のことですから、もう1週間ほ…

+689万円 最高値更新 資産公開 2021.2.7

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、388万円です。前回が、318万円でしたので、70万円の上昇です。 先週ついに株価が下落し、調整局面入りかと思われましたが、わずか1週間で再びまた上昇…

私の無意識

こんにちは、まるぞーです。 昨日は眠りが浅く、ずっと夢を見ていて、目が覚めてもはっきりと見た夢を覚えていました。 最近同じシチュエーションの夢をよく見ます。 それは何かというと、私が正社員を退職した前職に復職しているという夢です。 昨日もその…