50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+826万円 資産公開 2022.4.30

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、826万円です。前回が、959万円でしたので、133万円の下落です。

 

今週はついにアメリカ株が暴落しました。133万円とは大幅な下落です。

 

そしてさらに、昨晩のアメリカ市場で、3指数ともに再び大幅安となっていますので、来週の資産額は、さらに大きく下落することとなります。

 

円安ドル高で、先週はトータルリターンが投資来最高値でしたが、たったの1週間で大幅に資産が減ってしまいました。

 

これはそう簡単には戻さないような気がします。

 

それにしても昨晩の暴落は、アマゾンの決算が原因と言われていますが、はたしてそれだけでしょうか。

 

確かにアマゾンは赤字転落で失望売りとなりましたが、NYダウが1000ドルも下げるとは、何かきっかけを待っていたような気もします。

 

やはりアメリカは金融引き締めで、これから株価はいったん調整するのではないかと思います。

 

私の投資スタンスも、利益確定の売りから、追加投資へと急転換です。

 

せっかく1000万円の大台にまで達したトータルリターンですが、また一から出直しです。

 

今まで売ってきた分、コツコツと追加で積み立てていきます。

 

次に米国株ETFも見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、-12万円です。前回が、-9万円でしたので、3万円の下落です。

 

SOXLは、投資額の半分になってしまいました。やはり3倍レバレッジは怖いですね。下げ方も強烈です。

 

もう見ると体に悪いので、こちらは見ないで忘れたいと思います。

 

さて投資も雲行きが怪しくなってきました。

 

そして私は、右目の症状が余計気になるようになって、辛いです。

 

何故でしょうか。

 

気にすると余計症状が気になるようになって、強く感じるのでしょうか。

 

とにかく体調が悪く、憂鬱です。

 

投資もダメ、体調もダメ、おまけに車の調子も悪く、何もかもがダメです。

 

こんな時は黙ってじっとしているしかありません。

 

それではまた。