50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

仮想通貨をMETAMASKに入れることに成功しました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日もずっとNFTアートの設定で、大変な思いをしていました。

 

今日はこちらの動画を見ながら、MetaMaskという財布に、仮想通貨を入れる作業をしました。↓

 

www.youtube.com

 

結論から言うと、こちらの動画に示されていることは、すべて無事やり遂げることができました。

 

しかし、そこに至るまでの工程は、本当にいばらの道で、何度も壁にぶつかり、もう嫌だ、諦めようと思ったっこともありましたが、それでも何とか食い下がって、悪戦苦闘して、もうくたくたに疲れ果てた末に、なんとかゴールまでたどり着きました。

 

おかげで現在、私の財布であるMetaMaskには、NFTアートをいつでも買える少しばかりの仮想通貨が入っています。

 

それにしても、もう絶句するぐらいややこしくて、もう何をやっているのやら、どんな仕組みなのかも私には全く分かりません。

 

ただただ動画を少し見ては一旦停止して、その通りにパソコンとスマホを駆使して、なんとか動画の通りの画面にし、最終的には動画の通りになりましたが、もう一度動画を見ずにやってみろと言われても、私には到底できません。

 

もうNFTアートも仮想通貨も辞めてやろうと思った瞬間もありました。

 

結果的に今のところはうまくいっていますが、実際作品を出品してみて、これはやはり私の作品など売れるはずもなく、こんなことをやってもどうしようもないというように思えてきました。

 

なんだかよくわからないので、もしかしたら売れて儲かるかもと思い飛びついてみましたが、やはり世の中そんなうまい話はなく、一部の運がいい人か、実力のある人が例外的に儲けることができるのであって、ユーチューバーとかデイトレーダーと一緒で、大金を手にすることができる人は、ごく一部の才能のある人か、もともと有名人かで、素人の私などがやっても、びた一文儲からない世界だということがわかってきました。

 

それでもまあ出品することはただでできますから、売れなくてもしばらくはやってみようと思いますが、もうとにかく疲れました。

 

一応準備は出来て、これでひと段落ですから、あとはゆっくりと、たまに気が向いたら落書きのような作品を作って、少しずつ出品でもしてみようかと思います。

 

しかし世の中どうなっているのか訳が分かりません。

 

なかにはすごく価値のあるものもあるかもしれませんが、子供が書いた落書き程度の絵が、何百万円で取引されるなんて、もう私の想像をはるかに超えた世界です。

 

そんなに高い値段で買って、本当にそれの使い道はあるのでしょうか。

 

きっとそれ以上の金額で転売できると思って買っているのでしょうが、私に言わせれば、もともと価値のないものに金額をつけただけのモノ、いわば裸の王様です。

 

いつか誰かがそれに価値がないことに気づいて、それをだれも買わなくなった時、最後に手にした人が大損をする、いわばババ抜きゲームのようなものです。

 

ですから私は、絶対に投資目的で他人のNFTアートなど買いません。

 

こんなものが流行るとは、全く分からない世の中です。

 

そしてこれをアートと呼べるのかなあという作品もあれば、有名アーティストの作品は、とんでもない高値で取引されています。

 

まあその値段で買う人がいるから高値が付くんでしょうけど。

 

だれも買わなければいくら高い値段をつけたって売れないはずですから、有名であるってことは本当にすごい価値あることなんだなあと思い知らされます。

 

世の中の人は、有名に弱いです。

 

有名だというだけで何をやってもお金になります。

 

そうした人たちにとっては、現代はとても良い時代なのでしょうね。

 

結局は格差社会を助長しているような気がします。

 

富めるものはますます富み、貧乏人はいつまでたっても貧乏なまま、そしてインフレによって、ますます生活が厳しくなります。

 

世界一の金持ちである、イーロン・マスクさんが、ツイッター社を買収しようとしています。

 

テスラの業績がすごくよかったそうで、テスラの株価が急騰しました。

 

イーロン・マスクさんは、ますます大金持ちになりますね。

 

もう我々とは感覚が違うんでしょうね。例えばロシアの戦争に対しての介入の仕方でもそうです。

 

お金があれば何でもできると思ってしまっても不思議はありませんね。

 

同じ人間とは思えません。

 

さあ私はどうしましょうか。

 

やっぱり私は地道にインデックス投資をしていくのが一番だと思います。というか私にはそれしかできません。

 

でもお陰様で、円安ドル高の影響で、私の資産は今現在過去最高値にあります。

 

私も投資をしていなかったら完全な負け組でした。

 

世界株のおかげで、私もお金の面では、なんとか勝ち組のしっぽにしがみつこうとしています。

 

ついでにもう1つ今日はハプニングがありまして、作業をしている途中で、いきなり自宅のWi-Fiがつながらなくなってしまったのです。

 

スマホのインターネット接続が急に切れて。Wi-Fiネットワークを見ると、私がいつもつないでいたSSIDの電波が無くなっていました。

 

私の使っているWi-Fiには、SSIDが1から3まであって、スマホはいつも3につないでいたのですが、3の電波が消えているので、1でつないでみたらつながりました。

 

まあこれでネットにはつながるので問題ないと言えば問題ないのですが、どうして今までつながっていた3の電波がなくなってしまったのか不思議で、気になったので、NTTに電話で聞いてみました。

 

例によって音声ガイダンスでうまくつながりませんでしたが、メッセージを録音で残せたので、そこに私の電話番号と要件を入れておいたら、しばらくして折り返しでかかってきました。

 

そこで問題を言うと、一度ルーターの電源コンセントを抜いて試してみるように言われたので、そうしてみたら、ちゃんと3の電波が来て、使えるようになりました。

 

いったい何が原因だったのか、どうしてそうなったのかNTTの人に聞いてみましたが、原因はわからないけれど、そういうことはあるそうで、まずは電源を入れ直してみて、それでも解決しなかったらまた連絡して、その時はルーターの交換になると言われました。

 

インターネットもデジタル機器も、もう私は完全にお手上げです。

 

何かがおかしくなったら、どうやって直したらいいかなんて、全く分かりません。

 

今日も途中の工程で、どうすることも出来ず困ったことがありました。

 

詳しく説明するのは難しく面倒なので割愛しますが、とにかくいろいろ試してみて、本当に出来たのが奇跡かと言うくらいです。

 

その代わりその過程の中で何かがおかしくなり、Wi-Fiにつながらなくなってしまいました。

 

とにかくNTTに電話したおかげで、それも無事解決しました。

 

今はスッキリしていますが、もう精神的な疲労でくたくたです。

 

ブログを書いたらちょっと休みます。

 

それではまた。