50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-299万円 資産公開 2020.5.9

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20200509164851j:plain

トータルリターンは、ー158万円です。前回が、-148万円でしたので、10万円の下落です。

 

株価はほぼ横ばいですが、微妙に下げています。

 

ただ今週末には大きく上げているので、潮目が変わるかもしれません。

 

とは言っても、コロナは第2波も予想されていますので、まだまだ予断を許しません。

 

そうなれば株価も2番底となるかもしれません。

 

いずれにせよ、今の株価に一喜一憂しても仕方がありません。

 

ではSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20200509165231j:plain

トータルリターンは、ー141万円です。前回がー133万円でしたので、8万円の下落です。

 

こちらも先週とほぼ変わらずです。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、ー299万円です。前回が、ー281万円でしたので、18万円の下落です。

 

コロナショック後の荒い値動きを考えれば、18万円の下落など、ほぼ0に等しいです。

 

株価もコロナ感染同様に、今は凪と言ったところでしょうか。

 

この後上に動くか下に動くかも、まさにコロナ次第、本当にコロナ相場となってしまいました。

 

とにかく今は、静観あるのみです。

 

私は、相変わらず毎日1万円の追加投資を続けていきます。もう50万円追加投資しましたが、まだまだ先は長いです。これもコロナ同様です。

 

長期戦を覚悟で行きましょう。

 

株価よりとにかくコロナ感染が不安でたまりません。

 

とにかく早くワクチンを開発してもらって、完全終息となることを願います。

 

それまで何とか、私も私の家族も感染しないで耐えてほしいです。

 

それにしても、なんでPCR検査数は増えないのでしょうか。

 

これでは日本政府に不信感を抱くのも仕方ありません。

 

あの山中教授だって、大学の研究機関を使えばもっと大幅に増やせるって言っているじゃありませんか。

 

ほんとに訳が分かりません。おかしな国です。

 

でもなぜか死者数は少ないんですよね。それも不思議です。

 

とにかく世の中コロナコロナでもう疲れましたよ。

 

それではまた。