50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+180万円 資産公開 2020.10.25

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20201025125823j:plain

トータルリターンは、102万円です。前回が、111万円でしたので、9万円の下落です。

 

わずかですが、株価は下落しました。やはりヨーロッパでのコロナ感染拡大に伴う、株価下落が響いています。

 

先進国株が総じて軟調です。

 

続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20201025130109j:plain

トータルリターンは、78万円です。前回が、85万円でしたので、7万円の下落です。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、180万円です。前回が、196万円でしたので、16万円の下落です。

 

株価はさほど大きくは動いていませんが、停滞気味です。

 

今しばらくは大きく上がりそうにはありません。

 

もし動くとしたら、上ではなく、下に大きく動きそうな気がします。

 

さてこんな時は黙って動くべきではありませんが、私はひそかにまた追加投資をはじめました。

 

なんとなくこの先一旦下げた後、大きく上がるような予感がしています。

 

今のうちに少し持ち高を増やしておこうと思います。

 

バイトを始めて、少しではありますが、収入が見込めることで、ちょっと気が大きくなってきました。

 

私はどこまでも欲が深いようです。

 

もっと大きく儲けたいという欲が出てきました。

 

これが命取りにならなければばいいのですが。

 

もちろん一気に資金をつぎ込むのではなく、あくまで1日1万円ずつの投資です。

 

それではまた。